<< ドールケーキの作成過程 手作りポークリエット >>

3 year old dauther's BD cake! / 3歳の娘の誕生日ケーキ

e0309971_1512130.jpg

e0309971_1513134.jpg

テーマは プリンセス バタフライ。
今通ってるプレでは、ピンクバタフライのクラスにいるので。

私たちから娘へのプレゼントは、ピンクのチュチュにしたので、ケーキの色も薄いピンク色に(イチゴとラズベリーをミキサーにかけ、こして色づけしました)。

クリームは、バタークリームやクリームアイシングにすると甘すぎるし おもたいので、生クリームで(ガーランドはクリームアイシング)。

一般のドールケーキは、市販のバービーなどを使用しますが、なかなか娘に似てる人形が見つからなかったので、フォンダントで作りました。
顔を描き終えるまでは 不安と緊張でしたが、なかなか本人に似てる‼と好評でした。
背中の羽根も、ちょうちょも、時間がない割には、想像通り出来上がり、大満足。
娘も喜んでくれて、何より。

毎日、健康で元気にすくすく育ってくれてることに感謝。

さて、一週間後は、息子の誕生日会だー。何のケーキにしよう~⁈

2月は毎年大忙しです。
[PR]
by cheetokyo | 2013-02-04 01:32 | お菓子 | Comments(0)
<< ドールケーキの作成過程 手作りポークリエット >>