人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 眠れないー! 今日の朝ごはん >>

バラ 満開 & ワークアウトの話

バラ 満開 & ワークアウトの話_e0309971_10563756.jpg

6, 7年前に、特別な日でもないのに、主人がプレゼントしてくれた、バラが今年も見事に満開に。
枝も、フェンスを超えて、お隣さん宅まで伸びるほど元気いっぱい。
とにかく香りがとても高く、ただ単に甘いだけの香りではない、なんとも言葉ではうまく言い表せない香り。
見てるだけでも癒されます。

そして、こちらの貧弱なランは、こちらも6,7年前に、母が私の誕生日にくれたランが今年も咲きました!
ツボミもたくさんついてるので、まだまだ楽しませてくれそう。

さて、ワークアウトの話。
昨日は、子供を寝かしつけてからの夜9時からジムへ。
昨晩、担当してくださったトレーナーさんは、以前一度ついてもらったことのある方。
スパッと的確に色々指摘してくださる。

彼に、基本的な姿勢がまず出来ていないと指摘された。
もちろん、今までも他のトレーナーの方にも指摘されたこと。

小さな時から猫背の私は、かなり背中、肩周りが硬いらしい。
なので、肩甲骨を寄せて、普通に姿勢をよくするだけで、息苦しくなってしまう。
その姿勢が出来ずに、ウェイトトレーニングをやっても、的確にワークしたい部分がワークされないと。
その通り。。。

なんだか、とても当たり前のことが普通に出来ずに、かなり落ち込んだ。

ウェイトトレーニングも、少しずつだけど、当初より重さも増え、体重も少しずつ減ってきて、ジム通いにも抵抗なくなりつつあり、痛いけど、なんとなく楽しい!と、やっと思えるようになってきた矢先に、
自分の現在地が かなりマイナス地点であることを認識させられた。

スパッと指摘してくださる彼には本当にありがたいと思ってる反面、なんともいいようがないくらいに落ち込んでます。
かなり気分がダウン。

何せ、自分の体と向き合うことが人生で初めてなので、自分の体の事なのに、何にもわかってない自分が、恥ずかしく、すごく情けない。

今日は、パン教室へ行く予定だったので、ジムには行かれない予定だったが、昨晩、パン教室の先生からキャンセルのメールが届き、一瞬迷ったけど、気がついたら今日のジムの予約をとってました。
今日の担当のトレーナーの方は、私が初めてジムへ行った際に、体験を担当してくださり、また、初トレーニング日に担当してくれて、恐らくトレーナーさんの中で1番私の状況を把握してくれてる方。
あー、どんな1時間になるんだろう。
不安。

昨晩はもちろんのこと、この数日、食事制限をし始めてから、かなり緊張してる自分がいて、夜、なかなか寝付けず、睡眠は、3,4時間。
緊張と不安で、過呼吸にならないか、と更に不安は募る。

今までのトレーニング中に、一度だけ、ヤバイ⁉︎ と思ったことがあり、でも、お腹のベルトを外して、少しだけ休ませてもらって、どうにか落ち着く事ができ、セーフ!ということがあった。
あの場所、あの空間では絶対に絶対に、過呼吸になんかなりたくない。

締め付けられる感覚のスポーツブラと、ギュッとウェストに巻くベルト、あと、最近気づいてしまった、このジムが地下にあり、窓が一つもない、という事実。
私にとっての不安要素がたくさん。

実は、先月家族で出かけたバケーション先で、ミニミニ観覧車(2人乗り用)に娘と乗った際、扉を閉められた瞬間、嫌な予感が。

扉を閉めたスタッフに、降ろしてくれ、とお願いしたが、すでに次の客を乗せてて、無理とのこと。終わるまで我慢しろ、と。
私の心臓はバックバクで発作がおこる寸前までに。

私たちの一つ上に、息子と一緒に乗ってた主人に大声で、ヤバイ!ヤバイ!
どうにかして、観覧車をとめて!!と怒鳴り、一周したところで、本当にこれ以上、無理〜‼︎ と半狂乱。
4歳の娘は、マミー、マミー、と、不安そうにして私を見てた。
私は観覧車が上に動いてるにもかかわらず、鍵をかけられたドアをガタガタこじ開けようと必死。
下から見てた人達には、オリに閉じ込められた動物が狂ってるように見えたであろう。

主人がスタッフに大声で、とめるように言ってくれたようで、やっと脱出成功。

大迷惑な客になってしまいました。
店内にある小さな観覧車だし、最近調子が良かったから、余裕でしょ、と思って乗ったのが大間違い。

そんなことがあったので、主人にもこのジムが地上になく、窓がないので、他のジムに行った方がいいのではないか、と言われ始めてます。

あー、たんたんに、何も深く考えずにとりあえずジムへ行き、トレーナーさんに委ねればいいのかな。
自分のメンタルの弱さにウンザリ。
体をみなおして、鍛えて、精神的にも強くならなくては。

ゴールがとてつもなく遠く感じる。
by cheetokyo | 2014-05-08 09:33
<< 眠れないー! 今日の朝ごはん >>