<< ハロウィンカップケーキ ハロウィンケーキ 2014 >>

ハロウィンデコ 2014

e0309971_22512776.jpg


我が家のハロウィンデコレーションは、9月後半の主人の誕生日終了後から始まる。
以前は、早過ぎる‼︎ と、言われつつ、無視して毎年10月になる前から開始してたけど、今年は、早い!と言われつつ、どことなく、主人も楽しみにしてる様子が声のトーンから聞き取れた!

左上のポンポンは、早々に取り付けて、子供たちの気分も1ヶ月間 わくわく!

右上写真にある、赤いベルベットの椅子とゴールドフレームの鏡は、なんと ある日突然主人がハロウィン用に買ってきたもの!
これには、本当にビックリした!

左下写真にある、壁に貼ってあるコウモリ達は、主人と子供が一緒に作って貼った物。
これは、嬉しかった!

右下は、私がハロウィンパーティーの準備で時間がなく、母に適当に暖炉の上においといて!と頼んでおいたデコ。

他にも、ダンボールで作った 人が入れる大きさの棺や、オレンジパンプキンのカービングは毎年恒例で作った。

e0309971_22512880.jpg


お花のアレンジはこんな感じ。
毒々しさをもっと出したかったけど、あまり花屋さんにチョイスがなかった。

とにかく、準備してる時のわくわく感がたまらない!

ハロウィンは、アメリカの高校に通ってる時に初めて経験して以来、一年間の中で1番大好きなイベント!

今住んでる地域も とても盛んで、うちにも 可愛らしいお化けやコスチュームを着た子供たちが200〜300人、trick or treatingに来る。

つづく。
[PR]
by cheetokyo | 2014-11-03 22:31 | 家族 | Comments(2)
Commented by yuki at 2014-11-04 23:06 x
お久しぶりのブログ更新❤️いつも楽しみにしています。ハロウィンとっても楽しそうですね。読んでいてワクワク感が伝わってきました。
そしてcheeさんは高校生活をアメリカで過ごされたのですね。素敵ですね❤️中二の娘は留学したい〜と話していて…。またお話しお聞きしたいです❤️
Commented by cheetokyo at 2014-11-06 09:34
yukiさん、コメントありがとうございます!
新学期が始まり、バタバタで、ブログ放置状態で失礼いたしました!
まだのぞいてくださってる方がいるんだ!と嬉しくなっちゃいました!

ハロウィンは、今年も家族全員で楽しみまくりました!

アメリカ留学は、1年間だけでした。
高校1年生の時からずっと親に交渉してましたが、猛反対されてました。
が、粘り勝ち⁇で、高校3年生の途中から日本の高校は休学して、行かれることになったのです。
親的には、大学に入ってから行けばいいじゃない、とのことでしたが、私的には、高校生のうちに行っておきたい!という考えが強くありました。
欲を言えば2年間は行きたかったんですが。。。
でも、今自分が親になり、もし、子供達が留学したい、と言い出したら、かなり複雑な心境になると思います。。。
中学2年生のお嬢様のこれからが楽しみですね!
<< ハロウィンカップケーキ ハロウィンケーキ 2014 >>