<< halloween 2014 ... ハロウィンデコ 2014 >>

ハロウィンカップケーキ

今年のカップケーキはかなりシンプルで控えめに。
時間がなかった、というのも大きな理由だけど、この6ヶ月以上、スイーツやパン作りは極力避けてきた、プラス、アイシングべったりなアイシングクッキーは、やはり、子供たちにはなるべく食べさせたくないな、と、アイシングをベタ塗りしなくてもいいように、ブラックココア入りのクッキーに。

コウモリと、クロネコちゃんにして、アイシングは目のみ!

いやー、なんて楽な作業‼︎
それでもって、こんなにシンプルなのに、子供達は喜んでくれた!

2人の子供達の2クラス分、プラスアルファで50個くらい焼いて個々に袋詰めした。

とにかくハロウィン前の2,3日は、寝不足が続き、ハロウィンコスチュームに化けなくても、十分、というくらい、ゾンビ状態で当日に臨みます!

e0309971_9355081.jpg

[PR]
by cheetokyo | 2014-11-04 09:22 | お菓子 | Comments(0)
<< halloween 2014 ... ハロウィンデコ 2014 >>