人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< christmas 2014 ハロウィンカップケーキ >>

halloween 2014 今年のハロウィンコスチューム

今年のハロウィンは、嫁に行かれなかった花嫁に。
halloween 2014 今年のハロウィンコスチューム_e0309971_1032044.jpg

長いベールは、結婚式に使用した本物のベール!
まさか、ハロウィンで再利用するとは!

メイクはまだまだ勉強不足。
もっと怖くしたかったけど、時間切れ。

子供のお友達は、私のことを怖がって、ずっとその晩、近くには来てくれず、避けられてましたー。
いやー、これに慣れてもらうしかないんですが。。。(苦笑)

6歳の息子も、玄関のデコが怖かったらしく、1人で玄関に行かれない1ヶ月間でしたー(笑)!
必ず4歳の妹についてきてもらってた!

妹の方は、私の血を受け継いだか、怖いデコもへっちゃら!
私の変装を見て、
うわー!ママ、きれいー‼︎ と。
口から血、流してるんですけど。。。

うちのご近所、かなりの人数の子達が trick or treatingに来てくれる。
私の母、ばあばが、魔女になり、玄関外にロッキングチェアを置いて座り、来てくれた子供達にスイーツを渡す役。
ばあば、かなり楽しんでます!

trick or treatingから帰宅すると、ハロウィンディナーパーティー!

今回は当日朝からお友達が手伝ってくれたお陰で、考えていたメニュー、ほぼ全て出せた!
夕方からはお友達のお母様(元料理研究家!)も手伝ってくれて、ワイワイしながら楽しく準備できた!

食事をして落ち着いた頃、大人は
ロシアンルーレット開始!
大人は14名いたが、12名で円くなり参戦!
一口おつまみを同時に一気に食べ、誰がハズレを食べたか、一斉に指を差す!
2個ハズレ(激辛)を作っておいたが、これがなかなか誰にあたったか当たらず、
皆ギブアップ。
なんと、ある夫婦が2人してハズレにあたっていて、皆ビックリ〜!
予想以上に盛り上がり楽しかった!

次に、子供達も参加して、家族ごとにわかれ、トイレットペーパーを1ロールずつ配り、ミイラ作りのゲーム!
時間は5分!
ちょーかわいいミイラ達が出来上がった!(中には大人のミイラも!)
halloween 2014 今年のハロウィンコスチューム_e0309971_1032151.jpg



途中、照明をディスコ調にし、ダンスパーティー!

次に、スカルケーキの脳みそソースかけ儀式。
halloween 2014 今年のハロウィンコスチューム_e0309971_1032283.jpg


皆の悲鳴がたまらん!
そしてケーキカット!
halloween 2014 今年のハロウィンコスチューム_e0309971_1032215.jpg


子供達には、目ん玉ゼリー。
halloween 2014 今年のハロウィンコスチューム_e0309971_1032322.jpg

halloween 2014 今年のハロウィンコスチューム_e0309971_1032490.jpg

目ん玉はカルピスで出来てるので美味しいのに、子供達、気持ち悪がって、目ん玉だけ残してたー。

最後は、全員で、ビンゴ大会!
景品は、ハロウィンにまつわる、気持ち悪いものだったり、怖いおもちゃ。

意外に盛り上がるビンゴ大会は我が家のパーティーの定番。

今年も、怪我なく、無事に楽しくハロウィン終了!
完全燃焼しました。
by cheetokyo | 2014-11-04 09:39 | 家族
<< christmas 2014 ハロウィンカップケーキ >>