<< 2016年 初滑り! パスタマシーン! >>

ガレットデロワ

ガレットデロワを食べる日は過ぎてますが、昨日、姉家族との新年会だったので、今年も焼きました!
e0309971_10403739.jpg

アーモンドクリーム以外に、リンゴがひとつあったので、バターでソテーして、シナモンを振りかけたものも入れました。

王冠のフェーブも入れて、焼き上がりがこちら。
e0309971_10403730.jpg

なんと、まだ、あるかと思っていたペーパー王冠をきらしていて、急遽、ケーキの下に敷くゴールドのペーパーの真ん中を切り抜いて代用。
まるで、シャワーキャップのよう。。。

そして、いよいよ、ケーキを皆にサーブし、誰にフェーブが当たるか、ドキドキしながら食べ始めました。

が、
フェーブは誰のケーキからも出てこず、 いまだに余ったケーキの中。。。

ちーん。

来年こそは、ちゃんと焼く前に印をつけておいて、きちんと取り分けられるようにしたいと思います。。。(反省)
[PR]
by cheetokyo | 2016-01-11 10:36 | お菓子 | Comments(0)
<< 2016年 初滑り! パスタマシーン! >>