人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のランチ オートクチュール刺繍とお茶菓子 >>

40時間以内に死ぬぞ、と言われた話

今日、子供達のお迎えへ行く途中、マスクをした見知らぬ中年男性にすれ違いざまに、
「40時間以内に死ぬぞ‼︎」
と囁かれました。

一瞬、ギョッ!として身震いがし、振り返ってその男性を見るのも恐怖に感じたほど。

頭の中で、その男性に言われた言葉が繰り返され、おそらく、意味のない彼の言動に心臓がばくばく。

だけれど、何か意味があるとしたら、なんだろう?と思考を変えて考えてみました。

私の人生、あと40時間しかなかったら、どのように、誰と時間を過ごしたいか、と考えたら、自然と答えが見えてきました。

子供達を迎えに行った後、用事があり新宿へ向かいました。
子供達は、四六時中、マミー(私)の取り合いで、大喧嘩。
誰がマミーの隣に立つか、手を繋ぐか、一緒に歩くか、大声で叫んで喧嘩します。
いつものことです。

いつもならイライラして、
「いい加減にしなさい!マミーは1人で歩きます‼︎ 」
的なことをついつい言ってしまうのですが、今日に限っては、それすらも、自然と受け入れ、普段のようにイライラはしませんでした。

絶対的に変な人でしたが、決して無駄ではない一言だったのかも。




by cheetokyo | 2016-01-27 20:47
<< 今日のランチ オートクチュール刺繍とお茶菓子 >>