人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ルベスベ 手編みのマフラー >>

バレエの発表会

今日は、6歳の娘のバレエの発表会でした。
バレエを始めて約2年。
2回目の発表会です。
バレエの発表会_e0309971_01022854.jpg


本人がバレエをやりたい、と言い、始めたバレエですが、すぐに、やめたい!と言い出し、毎週木曜日が魔の木曜日になったことは、1回目の発表会の時にブログに記しました。
結局その時は、発表会で綺麗な衣装やメイクでモチベーションが上がり、続ける!と言い、続行してました。
が、この半年は、やはり、バレエ大嫌い、やめたい、と。。。

とりあえず、発表会までは頑張って続けて、発表会終わっても、まだやめたければ、やめましょう、と、娘と話して決めました。
今回は、リハーサル時にかわいい衣装を着て、テンションが上がっても、やめたい意思は変わらず。
練習時も、1人、ダラダラして、やる気のない態度なので、やる気のある子たちにも迷惑だし、限界かな、と思っていました。

発表会の前夜、寝かしつけの際、明日は最後のバレエの発表会だね、今までよく耐えて頑張ったね、i'm so proud of you!と娘に伝えると、なんとなんと、
「わたし、10歳までバレエする!」
とのこと!
これにはビックリしました。
バレエの発表会_e0309971_01022995.jpg

バレエの発表会_e0309971_01022934.jpg

そして、今日の発表会、バレエ大嫌いながらも、集中して、彼女の精一杯のベストパフォーマンスをみせてくれました!

バレエを通して、幼稚園生ながら、色々考えてるんだな、と感心しました。

まだまだママ業の学びは続きます。



by cheetokyo | 2016-01-30 23:52 | 家族
<< ルベスベ 手編みのマフラー >>