<< 三井家のおひなさま MAT LAB >>

アイシングビギナーズレッスン

e0309971_10264660.jpg

今週から、アイシングのビギナーズレッスンが始まります。
前回のアイシングワークショップでは、事前に全て用意したアイシングクリームとクッキーを使ってアイシングをひたすら楽しむだけでしたが、今回は、アイシングクリームを作り、カラーリングをし、コルネを作り、と、家で1人でもできるように、はじめから作っていただきます。
クッキーも、なるべく簡単にできるコツをデモンストレーションでお見せします。

そしてもちろん、アイシングも!
今回はイースターが近いので、spring-easterをテーマに、デザインを考えています。

普通は、こんなん作りますよ〜!とサンプルを事前に作り、それをご覧になった方々が、これ作ってみたい!参加したい!という流れだと思いますが、うちのレッスンは、サンプルなしでのお声かけ。。。
わざとそうしてるのではなく、なかなかデザインがギリギリまで決められないのです。。。
(いつもご参加くださる皆さま、申し訳ありません!)
それでも、参加してくださる方々がいる、というのは、本当にありがたいです。

今回はビギナーズレッスンですので、初めてでも失敗しない、でも可愛らしく春らしい感じで、今からサンプル作りまーす!
[PR]
by cheetokyo | 2016-03-01 10:24 | お菓子 | Comments(0)
<< 三井家のおひなさま MAT LAB >>