人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チャリティーお菓子教室 生理用品 >>

モリウミアスのお花見&フリーマーケット

4/16, 17の週末、うちの子供達と、お隣のY君と、娘のクラスメイトのcちゃんの4人を連れて、石巻の雄勝町にある、モリウミアスでのイベント、お花見とフリーマーケットに参加してきました。
(主人はゴルフで欠席)
http://www.moriumius.jp/#whats-new
モリウミアスのお花見&フリーマーケット_e0309971_22570312.jpg



うちの子供たちは4度目、お友達2人は初めて、私は3度目の訪問。
新幹線の中から子供たちは大興奮!

雄勝町の1日目のお天気は曇り。
桜はまだ咲いていました!
モリウミアスのお花見&フリーマーケット_e0309971_22570367.jpg


子供たちは着くなり校庭でサッカー!元気炸裂!
そして早速フリーマーケットの準備開始。
今回はSONYさんから40名のボランティアの方々もいらっしゃって賑やかでした。

私は初日の夜、皆さんのお夕飯が終え、キッチンのお片づけが済んだ後に、キッチンをお借りして、カップケーキを焼くことになってました。
子供たちも寝静まって、皆でワインを飲んで、そろそろカップケーキ、というところで、突然電気が消え、ハッピーバースデーの歌が!
モリウミアスのお花見&フリーマーケット_e0309971_22570425.jpg

お夕飯後に満天の星が見えるお風呂に入って、スッピン&パジャマ姿でバースデーとは!
お化粧しとけばよかった!

なんとなんと、イベント前日で超忙しい中、スタッフさんがサプライズで、バースデーケーキを焼いてくれてました!めちゃくちゃ嬉しかった!
しかも、ケーキがとても美味しくて‼︎
ヤスさん、みなさん、ありがとう!

カップケーキのバタークリームは、モリウミアスのスタッフさんお二人と、ママ友が手伝ってくれて、だれが絞ったか、一目瞭然‼︎(笑)
スタッフさんは皆さんの朝食の準備で早起きしなくてはならないのに、遅くまでお付き合いくださいました。
モリウミアスのお花見&フリーマーケット_e0309971_22570504.jpg



2日目、天気はあいにくの曇り、強風のち雨で、フリーマーケットは室内でやることに。
子供たちは6時に起床し、お掃除。
朝食後、全員でミーティング。
出店は、
焙煎コーヒーのcafe piki、げんちゃんのフォー、美味しいお肉の炭火焼、自家製ピザ釜で雨の中、焼き続けてくれたモチモチのピツェリアYASU、しみしみ楽体のマッサージ、小物屋さん、子供たちによる風船屋さん、吹き矢、輪投げ、、おもしろ楽器演奏、ソニーさんによる、携帯スマホ相談室‼︎、写真館、そして、私のサクラカップケーキなどなど。
マーケット開始前の、それぞれの店主のご挨拶が面白かった!
カップケーキは、子供たちに、事前にシュガーで絞っておいたサクラをデコしてもらい完成!
モリウミアスのお花見&フリーマーケット_e0309971_22570529.jpg



内容盛りだくさんのマーケットで、子供たちもたくさんお手伝いしてくれ、大いに楽しんでました。地元の方々もたくさんいらっしゃって、お話しさせていただきました。
モリウミアスのお花見&フリーマーケット_e0309971_22570530.jpg



カップケーキは115個用意し、1個200円で販売、お昼には完売し、23,000円の売り上げをモリウミアスに寄付いたしました。
モリウミアスのお花見&フリーマーケット_e0309971_22570609.jpg


モリウミアスのお花見&フリーマーケット_e0309971_22570610.jpg


mちゃん、げんちゃん、ホヤさん、カップケーキ作り、深夜遅くまでお手伝い、ありがとうございました😊

あっという間の楽しい2日間。
次回はやっぱり2泊はしたいな!
by cheetokyo | 2016-04-25 18:23 | お菓子
<< チャリティーお菓子教室 生理用品 >>