<< 金魚 今夜は唐揚げ! >>

三社祭

日曜日、三社祭に初参戦させていただきました!
e0309971_02514957.jpg

毎年お神輿を担いでいる友人に、お声をかけていただきました。
ニュースで、チラ見したことがある程度で、知識も雰囲気も全くわからないままの初参戦。
子供たちにも見せたくて朝から家族と浅草へ。
e0309971_02514946.jpg

e0309971_02514992.jpg

e0309971_02515047.jpg

いやー、とにかく、勢いと、荒っぽさにビックリ仰天‼️
(and 男性のふんどし姿にもビックリ‼︎)

男女別々のお神輿かと勝手に想像してましたが、
一緒に担ぐんですねー。
慣れてる方が、私が人混みに倒れないように常に後ろから支えて下さり、今いけ〜!て叫ばれて、え?こんなに狭いあいだに入るの⁇ うそでしょ‼︎ という具合なんですが、押されて無事に何度か担がせていただきました 笑。
けが人が出ないのが不思議なくらいの江戸っ子らしい荒さです。
e0309971_02515035.jpg

スカイツリーもバッチリ!
e0309971_02515133.jpg

こちらは夕方から町内をうねった昼間とは違うお神輿。
e0309971_02515157.jpg

町内にはこんなかわいい提灯があちらこちらに。

町内神輿が終わると詰所に戻り、町内の方々にお夕飯のおもてなしを受けます。

朝から晩まで興奮しっぱなしの1日でした。
貴重な体験をありがとう😊

[PR]
by cheetokyo | 2016-05-18 02:32 | 家族 | Comments(0)
<< 金魚 今夜は唐揚げ! >>