<< 「かまだして‼︎ 熊本・大分チ... 金魚 >>

旧白洲邸 武相荘

先日、ルイ・ヴィトンの展示会にて、白洲次郎さんがご使用されてたトランクの展示があり、そこで白洲次郎さんに興味をもち、ネットで調べたら、白洲次郎さんご家族が住んでらっしゃった武相荘のページへ辿り着きました。

これは是非行ってみたい!と思い立ち、今日、晴天の中行ってきました!
e0309971_21070186.jpg

まずは、カフェ&レストランがあるので、こちらでランチを。
e0309971_21100763.jpg


松花堂弁当は13時前には完売で、エビカレーを頼みました。
e0309971_21070297.jpg

なかなか美味しかったです。

展示室内は写真撮影禁止でしたが、ステキな骨董品や正子さんのお着物など、ステキな宝物がたくさん展示されてました。

白洲次郎と正子が婚約時代に、互いに贈ったポートレート写真に、次郎は、

君こそ僕の発想の泉(源)であり、究極の理想である

と綴ったそう。
なんてロマンチック!

こちらは、白洲次郎さんが17歳の時に買ってもらったという車。
e0309971_21070324.jpg

かっこいい次郎さんがこんなステキな車を運転されてた、と想像するだけでワックワクします!

e0309971_21070470.jpg

駐車場から入り口までのプチお散歩道。

e0309971_21070434.jpg

e0309971_21070475.jpg


ショップで本も4冊購入!

心落ち着く、とても居心地の良い場所でした。
しばらく白洲家の事が頭から離れなさそうです。

[PR]
by cheetokyo | 2016-05-19 20:34 | 家族 | Comments(0)
<< 「かまだして‼︎ 熊本・大分チ... 金魚 >>