人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私の朝ごはん 瀬戸内国際芸術祭 2016 5... >>

夏休みの思い出: 森美術館

(備忘録)
森美術館で催されてる、

宇宙と芸術展: かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ
MAMスクリーン004: 宇宙から地球を見る

に、行ってきた。
夏休みの思い出: 森美術館_e0309971_17021686.jpg


夏休みの思い出: 森美術館_e0309971_17021763.jpg

夏休みの思い出: 森美術館_e0309971_17021727.jpg


夏休みの思い出: 森美術館_e0309971_17021814.jpg


チームラボによる、Light in Space
宇宙遊泳のような浮遊感を体験できるインテラクティブなインスタレーションには、今まで体験した事のない異空間へ連れて行かれた‼︎
なんだこれは!
何もかも忘れて、一瞬、どこか宇宙の果てにワープしたかのよう。
息子は音がダメだったけど、それでも1サイクルは魅入ってて、娘と私は3サイクル魅入った。
私は閉所恐怖症なんで、部屋に入った瞬間、ヤバイかな、てドキドキしたけど、心配無用だった。
夏休みの思い出: 森美術館_e0309971_17021929.jpg



MAMスクリーン004は、全部で7つの映像を鑑賞できるのだか、子供たちにはつまらないかな、と半ば諦めていたんだけど、ここで、リキが私以上にプラネットの事に詳しい事が判明!
スプツニ子!から、ポカーンと見始めて、瀬戸桃子からは食い入るように見て、NHKエデュケーショナルの美しい太陽系では、内容に負けじと、惑星1つ1つの特徴を話し始めたリキ。

夕食前にプラ〜っと出かけたので、お腹空き過ぎて、ここで断念。
全部の映像見たかったなー。。。
これはリベンジかな。

帰りに、オリンピック色の東京タワーを見ながら真っ黒クロスケバーガー食べておしまい。
夏休みの思い出: 森美術館_e0309971_17022072.jpg


夏休みの思い出: 森美術館_e0309971_17022161.jpg



満足!充実!
by cheetokyo | 2016-09-02 16:57 | 家族
<< 私の朝ごはん 瀬戸内国際芸術祭 2016 5... >>