人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 料理人 栗原友のトモメシ会 halloween 2016 ... >>

ミニアップルタルト

秋晴れの気持ちのいい日曜日は、まず子供たちの朝食にパンケーキを焼くことから始まりました。

それから、昨晩はうちでゴハン会があったので、その後片付けなどしながら、ミニアップルタルトのタルト生地を作りました。
ミニアップルタルト_e0309971_23090275.jpg

りんごは前日に用意しておいたので、パパッと出来上がり!

一口サイズにした理由は、お友達家族とのピクニックのおやつにしたかったから。
一口でパクっと食べれたらお外でも簡単に食べれるかな、と。

リンゴがいい感じに酸っぱくて、タルトの甘さといいバランス。
私好みの味に焼きあがりました。

ピクニックも、今日は風は強かったけど、お天気に恵まれ、楽しい時間を過ごしました。
あー、キャンプに行きたいな。
by cheetokyo | 2016-11-06 22:54 | 家族
<< 料理人 栗原友のトモメシ会 halloween 2016 ... >>