<< spring valley b... x'mas deco ... >>

KENPOKU 茨城県北芸術祭

先週土曜日、昼前に思い立って、行きたかった、KENPOKU ART 2016へ子供たちと行ってきた。
(茨城県北芸術祭)
e0309971_20390932.jpg


家を出たのが11:30。
グーグルマップで調べたら、約2時間のドライブとのこと。
雨だったし、頭痛があったので、なんとなくイヤな予感はしてたけど、、、
もうすぐ終わっちゃうし、で、勢いで行ってみた。(11/20に終了)

出発して車のナビを見ると、なんと、目的地まで、3時間かかる、と。ガーン。
しかも、美術館などは16時にクローズ。
渋滞から抜けた途端、ちょースピード出して、雨&霧の中を突っ走る。

雨と霧、と言ったら、頭によぎるのは、魔の朝霧フェス、、、プラス頭痛。
いやーな予感。
朝霧フェスのアップはこちらです。
http://cftokyo.exblog.jp/24711505/

それでも、どうにか4箇所まわれた!

落ちてきた空、
e0309971_20391163.jpg


茨城県天心記念五浦美術館のチームラボの作品、
e0309971_20391172.jpg


六角堂の雑草、
e0309971_20391283.jpg


袋田の滝へのトンネルにある連鎖的可能性、
e0309971_20391376.jpg



チームラボの作品はやはり、子供たちにも大人気。
あとは、袋田の滝の大迫力に圧倒!
日光の華厳の滝よりダイナミックで美しかった。
e0309971_20391401.jpg



時間が経つにつれ頭痛はひどくなり、帰りの運転はこれまた辛かった。
運転中は、やはり来なきゃよかった、と後悔したけど、今となってはKENPOKUも終わり、無理してでも行って良かった、と。

いや、今となっては、泊まりで行って、もっともっと見たかった、と、反省。

次回はお泊まりでゆっくりまわる!
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-26 20:32 | 子育て | Comments(0)
<< spring valley b... x'mas deco ... >>