<< アイシングワークショップ&忘年会 クリスマスカップケーキ >>

ミンスパイ

e0309971_08465578.jpg

夜中にミンスパイを焼きました。
ミンスパイはUKのクリスマス時期には欠かせない、ドライフルーツの煮込んであるものが中に入っているスイーツです。

1994年にロンドンで、暮らし始めるまで、食べたことも見たこともなかったような。
はじめはあまり好きではなく、まわりのタルト生地のみ食べてましたが、今ではまあまあ。笑
でもミニサイズ1つで十分かな。

いつも適当に作ってしまいますが、今年は、レモンゼスト、りんごをいれてみました。
あとは、市販のミンスミートと自家製ドライフルーツのラム酒漬けしたものを混ぜてタルトに詰めました。

ミンスパイを焼くと、クリスマスがグッと近づいて来たような気がします。



[PR]
by cheetokyo | 2016-12-11 08:18 | お菓子 | Comments(0)
<< アイシングワークショップ&忘年会 クリスマスカップケーキ >>