人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Wednesday Roast 土曜日の午後 >>

ホワイトデーの一悶着

一週間ほど前から7歳の娘が、ホワイトデーのことを気にし始めていた。
誰も私にスイーツくれないんじゃないか、と言っては涙ぐむ娘。
(なんてドラマチックなんだ!笑)
そのたびに、そんなことないから大丈夫!と、励ましてきた。

昨晩も、ダディもリキも(息子)、私はバレンタインに手作りのブラウニーとクッキーあげたのに、私には何もくれないかもしれない、と半泣き状態だったので、旦那さんにこっそり、明日はホワイトデーで、娘が気にしてることを耳打ちしたら、準備はしてある、と。
これを聞いて私も一安心していた。

が、
今朝、早朝に息子を学校へ送っていき、一旦帰宅した旦那さんは、何も娘に渡さずに会社へ行ってしまっていた。
娘は私の顔を見るなり、
やっぱり誰も私にはホワイトデーのスイーツくれない。ダディでさえもくれない、と泣き始めた。
しかも、旦那さんは今夜は会食があるから遅くなる、と言っていた。
ということは、夜も子供たちに会えない。

え⁈
昨晩、釘を刺しておいたのに、まさか、忘れた⁇
半信半疑で旦那さんにメッセージを送ると、予想的中、すっかり、うっかり忘れてしまった、と。。。

日中、旦那さんから私の携帯にメッセージが。
ランチタイムに一度帰宅して、娘へのスイーツをおいてくる、と。

その後、また連絡があり、
とにかく、娘に悪いことをして、ずっと気になっている。今日放課後の予定は?
家には何時に帰る?
やはり、ちゃんと直接渡したい、5時なら、5時半からのミーティング前に、一瞬帰宅できる、と。

かたや、娘は、学校でも誰も何もくれなかった、と、帰りに泣く始末。
(バレンタインに学校で誰かにあげたっけ⁈)

そんなことを予想して、私は日中、たまたま通りかかったマグノリアベーカリーで、子供たちにカップケーキを用意しておいた。
家に着いて、まずは、私から娘に、ハッピーホワイトデー!と言って、カップケーキを渡すと、みるみるうちに笑みに!
ホワイトデーの一悶着_e0309971_02490390.jpg


そして、間も無くして、ただいま〜、と旦那さんが一時帰宅。
まず、息子が玄関に呼ばれ、コソコソ話してる。

おそらく娘が1番にもらいたかった相手はお兄ちゃんの息子。
息子から手渡されたのは、こんなにかわいいチョコレート!(主人が買ってきたもの)
ホワイトデーの一悶着_e0309971_02490453.jpg

娘の大好きなイチゴの形‼️
娘は大興奮!

そして、ダディからはこちら。
ホワイトデーの一悶着_e0309971_02490459.jpg

かわいいチョコレートが入ってます。

とりあえず、さっきまで悲しみに溢れた顔が一気に笑顔になり、一安心。

最近、家族内で色々あり、娘なりに傷つくことが多かったので、私的にも、とりあえずほっ。

今年、娘は、家族以外の、娘をかわいがってくれるお兄さん的存在の方々に、バレンタインチョコをあげてたので、娘的には、自分があげた皆が、ホワイトデーにスイーツを当然くれるだろう、と考えていたみたい。

そのうちの1人、10歳のc君からは、1日遅れでバレンタインのお返しを昨日いただき、娘はニッコニコ‼️
ホワイトデーの一悶着_e0309971_12101001.jpg

かわいいメッセージ付きでした。
ちなみに、c君は、息子にも、私にもスイーツをくれました!
おばちゃん、嬉しい‼️😆

現実はそんなに甘くないのよ、と、娘は少しは学んだかな〜〜。
まだまだ、そんな傷つく思いはして欲しくない年齢ではあるけど、今回は、なんだか見ていて少し哀れになるほど、落胆してたので、笑顔が戻って良かった。

たかが、バレンタイン&ホワイトデー。
されど、7歳児女子には大イベント。

そして、かわいいチョコをもらった娘に、ずるい‼️と、不貞腐れるムスコ。

うちでは、憂鬱なイベント化してしまっている。。。泣






by cheetokyo | 2017-03-14 20:49 | 家族
<< Wednesday Roast 土曜日の午後 >>