人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京競馬場へ 台湾 台北 母娘旅 5日目 午... >>

タレントショー マイケルジャクソン

先週、子供たちが通う学校で、4, 5, 6年生を対象に、タレントショーが行われた。
先立って、1週間前には、オーディションがあり、9歳(4年生)の息子は、考えた挙句く挑戦することに。
小さい頃からマイケルジャクソンが大好きで、ユーチューブを見てはマネして、ダンスをほぼマスター(もちろん自己流!)。
今回、ダンスだけではつまらないから、ドラムもやろう!ということに。
タレントショー マイケルジャクソン_e0309971_22541584.jpg


そこから、やるからには優勝を目指して頑張ろう!と、毎日練習してきました。
と言っても、ダンスは、どこで、どの動きをするか、ということや、あとは、ドラムのリズムはどうするか、ドラムからダンスへの移行、フィニッシング、など、おおまかな決め事が決まれば、ほぼすでに出来上がってることをジョイントするだけ。
タレントショー マイケルジャクソン_e0309971_22541680.jpg



オーディション当日、朝から私もソワソワ。
下校のお迎え時の一声は、
私: 「オーディションどうだった⁇」
息子:「オーディション、受けなかった」
私:「WHAT⁉️」

一瞬愕然。
話しを聞くと、その日、学校にあるドラムのスネアドラムが他で使われていて、出来なかった、と。
でも、翌日の5年生のオーディションで挑戦させてくれる、とのこと。
そして、翌日、無事にオーディションを受けるが、結果をメールにてお知らせします、という日になってもメールは来ず。
そのまま週末に入ってしまい、、、悲。
連絡がないということは、落選ということなのかな、と思いつつも、翌週、担当の先生にメールしてみると、
あ、彼にだけメールし忘れてた‼️
と、間抜けな返答が。
でも、無事にオーディションに受かって、ファイナルに出れることに!

そして、タレントショーのファイナルは、チャリティーイベントとして開催され、お客さん(生徒、父兄、先生方)は、ドネーションを支払うシステムでした。

息子の格好は、数年前にネットで買った、マイケルジャクソンのコスチューム。
帽子付きです。
ズボンはツンツルテン。
これを着れるのももう限界かな。

タレントショーは、10組くらいが出て、グループでマジックショーだったり、ピアノの弾き語り、ロックバンド、コメディアン、空手技などなど、なかなか面白かったです。

息子の出番は3番目。
ドキドキしながら見守りましたが、よく頑張りました‼️

で、結果ですが、彼の学年の中で優勝しました!
well done‼️

何か目標に向かって努力する行程が、優勝する、しない、に関わらず、今の彼にはとても必要だと思っていたので、ちょうど良かったです。

来年もまたチャレンジしてほしいな。

(前夜に100円ショップで白いドライブ用手袋を買い、夜中に、キラキラストーンを付け、朝、息子に、頑張ってね!とプレゼントしたら、すごく喜んでくれた!)
by cheetokyo | 2017-06-02 16:27 | 子育て
<< 東京競馬場へ 台湾 台北 母娘旅 5日目 午... >>