2017年 10月 03日 ( 2 )

ほうれん草 de ジェノベーゼ

ほうれん草 de ジェノベーゼ
e0309971_20270651.jpg
ほうれん草嫌いな子供達。
でも、バジルのジェノベーゼソースは大好き!
ということで、バジルの代わりにほうれん草でジェノベーゼを!
子供達には何も言わずに食べさせてみると、
美味し〜い‼️最高に美味し〜い‼️と!笑
e0309971_20272138.jpg
娘は5回もおかわりしてくれました。
e0309971_20273546.jpg
少し渋みの匂いがするので、バレちゃうかな?と心配でしたが、大丈夫でした!
次回はバジルとほうれん草を半々で作ってみます。


[PR]
by cheetokyo | 2017-10-03 20:26 | うちのごはん | Comments(0)

アークノヴァ

アークノヴァ

昨日の月曜日、11:30から、チョロのコンサートへ行って来ました。

東京ミッドタウンに設営されている、巨大な移動式のアークノヴァというコンサートホール。
e0309971_07434942.jpg
中から撮った写真

e0309971_07440860.jpg

e0309971_07455830.jpg
外観

いつも通るたびに、中はどうなっているんだろ?とワクワクさせられるこの風貌。
外見の色は渋く、落ち着いた色です。
中に入ると、日中だったからか、とても綺麗なピンク色でした。

昨日は1日曇りで、心地よい風もあり、肌涼しいお天気でしたが、アークノヴァの中は、ムシムシとかなり暑く、演奏が始まる前から汗が滲み出るほど。
コンサートが始まってからも、無風の風船の中にいる状態で、周りの方々も、コンサートのパンフレットをセンスがわりに扇いでいる方が多々いました。
演奏者も、度々演奏の合間に汗を拭ってらっしゃり、スーツを着て、あの環境での演奏はきついだろうな、と、心配してみたり。
チェロの音色にうっとり聞き惚れるどころか、気分が悪くなる一歩手前状態で、途中からは、早くコンサートが終わらないか、と、とても残念な経験となってしまいました。

コンサートが終わり、外へ出る際、出口付近に扇風機が置いてあり、作動していたようなのですが、会場内の空気は全く動いてない状態でした。

あんなに素敵なデザインで画期的な移動式コンサート会場、勿体無い!
もう少し、空調を改良していただきたいです。

アークノヴァの説明はこちら、ウェブから引用。

「アーク・ノヴァ」は、伝統あるスイスの音楽祭「ルツェルン・フェスティバル」と日本で海外オーケストラの招聘などを行う音楽事務所「KAJIMOTO」が、東日本大震災の復興支援のために発案し、世界的建築家の磯崎新氏と英国人現代彫刻家のアニッシュ・カプーア氏によってデザインされた、高さ18m、幅30m、奥行36mの巨大な移動式コンサートホールです。



[PR]
by cheetokyo | 2017-10-03 07:39 | 舞台鑑賞 | Comments(0)