2017年 11月 07日 ( 4 )

シナモンアップルパイ

シナモンアップルパイ
e0309971_15055197.jpg
用事を済ませ、子供達のお迎えまで少し時間があったので、小さめのサイズの、シナモンアップルパイを焼いてます。
田舎のおばあちゃんがささっと作るような素朴なパイ。
e0309971_15060436.jpg
端も切り落とさず、、、
e0309971_15063974.jpg
今日は、冷凍庫にあったパイシートで簡単に。

上にはブラウンシュガーをパラパラと。
上に乗せた姫リンゴはどうなるかな。

お迎え時間までに焼きあがるかな〜〜。苦笑

[PR]
by cheetokyo | 2017-11-07 15:05 | お菓子 | Comments(0)

表参道ヒルズ クリスマスデコレーション

表参道ヒルズ クリスマスデコレーション
e0309971_14211177.jpg

たまたま近くに用事があったので、車を表参道ヒルズに停めたら、こんな素敵なディスプレイに出会いました!


今年のクリスマスデコレーションだそうで、調べたら明日からになってました。



フランスの建築家/アーティストの、エマニュエル マホー氏の作品。

日本の伝統的な間仕切りからアイディアを得て、色切/ shikiri の色鮮やかなクリスマスツリーなんだそうです。


とてもきれい!

圧巻です。

子供達と また見に来よう‼︎


[PR]
by cheetokyo | 2017-11-07 14:20 | 子育て | Comments(0)

安藤忠雄展 -挑戦-

安藤忠雄展 -挑戦-

e0309971_11285953.jpg

国立新美術館で開催中のこちらへ。


安藤忠雄展

ー挑戦-


これから行かれる方は、

安藤忠雄さんのユニークな解説のオーディオを借りてみていただきたい!

見応えたっぷり。


春先、桜の時期に、関西へ行きたくなりました。


私のように、建築に詳しくない方にもおススメの展覧会です!

私は息子と娘を、それぞれ別々に連れて再訪します!


[PR]
by cheetokyo | 2017-11-07 11:28 | 子育て | Comments(0)

カタカナ練習

カタカナ練習

昨晩、娘が、明日、カタカナのア行とカ行のテストがあるとのことで、練習させたら、
できたよ〜〜と。
e0309971_11202357.jpg
おもわず、スゴイ!と言ってしまいました。
e0309971_11202592.jpg

e0309971_11202722.jpg

e0309971_11202976.jpg
本来なら日本の小学生2年生ですが、1年遅らせて、今小1の国語をこの9月から勉強している娘。

文字がダンスしてるかのよう。
これが、デザインやアートのクラスだったらハナマルだったかもねー苦笑。

なかなか面白い7歳の娘から目が離せません!

テストはできたかなぁ。

[PR]
by cheetokyo | 2017-11-07 11:19 | 子育て | Comments(0)