カテゴリ:インテリア( 2 )

初めてのペンキ塗り

初めてのペンキ塗り
e0309971_20592580.jpg

キッチンの白い壁が、子供達の落書きや汚れで、かなり汚くなっていたので、思い切ってペンキ塗りをすることに。

と言っても、ペンキ塗りをしたことがない私。
早速、内装全般のプロの友人に連絡すると、なんと手伝ってくれると!
e0309971_20595842.jpg

昨日は豊洲にある大きなホームセンターに連れてってもらい、ペンキ塗りに必要なものを購入。
なんだここは!
ものすごく広いし、DIY関連の物、全て揃うじゃない‼️
なんで今まで知らなかったんだろう?
と、感動。

そして今日はいよいよペンキ塗り!
まずはマスキングテープやら、床が汚れないように準備。
e0309971_00362538.jpg
早速私がペンキをこぼしてしまいました 冷汗。
e0309971_00362897.jpg

ペンキ塗りは、まずハケでコーナーを塗っていきます。
そのあと、ローラーでコロコロ。
すっごーく楽しい‼️

見る見るうちに、壁が綺麗に生まれ変わります。
e0309971_00294560.jpg

e0309971_00294957.jpg

娘を迎えに行く時間までにペンキ塗りは終わらせる予定だったのですが間に合わず、案の定、帰宅した娘は、私もやりたい!と。

e0309971_00305740.jpg

e0309971_00311306.jpg
ラッキーなことに、5分ほどで、手が疲れた、と。
本人も少し挑戦したことで、納得したご様子。

友人のおかげで、約半日のペンキ塗りで、キッチンが生まれ変わりました!

やり始めると、他の部屋もやりたくなってしまいますね。

とても勉強になり、充実した二日間でした!

[PR]
by cheetokyo | 2017-10-04 20:58 | インテリア | Comments(0)

x'mas deco 毎年恒例小枝編

e0309971_11161684.jpg

e0309971_11161635.jpg

ココア味のスパイスクッキーに、白のアイシング、と、今年はシンプルに。

レッスンが全て終わるまで、息子のサッカーボールがぶつかりませんように。。。
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-26 11:12 | インテリア | Comments(0)