カテゴリ:家族( 119 )

大きなスパイダー

ジャイアントスパイダー‼️
e0309971_23162987.jpg
リビングにジャイアントなクモが現れた〜〜。
小さい蜘蛛ちゃん(本物)は好きだけど、大きな蜘蛛はかなり苦手‼️


[PR]
by cheetokyo | 2017-10-16 23:15 | 家族 | Comments(0)

家族のスケルトンF

家族のスケルトンF
e0309971_22145546.jpg
今年も玄関先にお目見え。
イイカンジ。

[PR]
by cheetokyo | 2017-10-16 22:13 | 家族 | Comments(0)

蜘蛛のシャンデリア

蜘蛛のシャンデリア
e0309971_21383114.jpg
小さな蜘蛛好きな私にはたまらないハロウィン用の蜘蛛のシャンデリア。

いつもなら9月の終わりからハロウィンの準備が始まる我が家。
今年はかなり遅い参戦です、が、少しずつ準備始めました。

一気に気分が上がります‼️



[PR]
by cheetokyo | 2017-10-16 21:37 | 家族 | Comments(0)

自家製グラノーラ 2種類

Homemade granola


e0309971_20365277.png



① chocolate(valrhona caraque), coconuts slice, pecan nuts, almond, oats, pumpkin seeds, sunflower seeds, coconut oil, a bit of maple syrup 


② add sultana raisins, cranberry, instead of chocolate and coconuts slice.


My son tried chocolate one for the first time and he said he likes it!!

Wow!!

e0309971_20372964.png

好き嫌いの多い息子が、私が作るグラノーラを、初めて、チョコレートにつられて食べてくれた!

美味しい!って😊

やったぁ!



[PR]
by cheetokyo | 2017-09-03 20:35 | 家族 | Comments(0)

お花や植物

e0309971_09232393.jpg

10日以上も前にいただいたかわいいブーケ、毎日お水変えて、今日も元気!
お庭に咲いてるクリスマスローズも一緒に。

e0309971_09232454.jpg

こちらは、2週間前くらいに仲間入りした、ブロメリア(右端の吊るしてあるやつ)。
名前を忘れてしまって、インスタで、名前忘れた、と書いたら、友人の若いイケメン男子が、教えてくれました。
まさか、彼から教えてもらうとは‼︎ と、ビックリ。
水やりは、筒にお水を入れます。

グリーンがあると落ち着くし、お花があると、気分が和らぎます。
[PR]
by cheetokyo | 2017-05-17 09:16 | 家族 | Comments(0)

saturday night

世の中はGW真っ只中。
我が家にとっては、フツーの土曜日。
ダンナさんは、一日ゴルフで留守。
夜も飲みに出かけたので、子供たち2人と自宅でモアナ鑑賞。
途中、なぜか変顔を写メし始めた子供たち。
e0309971_05375325.jpg

e0309971_05375312.jpg

e0309971_05375491.jpg

私も調子にのって、子供たちとジャレ合いっこ。

いやー、いい土曜日の夜だった!
[PR]
by cheetokyo | 2017-05-07 02:06 | 家族 | Comments(0)

ケニアのバラ

e0309971_16062373.jpg

スコットランドから主人の両親が来日中。

先日、おじいちゃんの87歳のお誕生日だったので、広尾商店街にある、アフリカはケニアからの輸入のバラを取り扱っているお花屋さんで、カラフルなバラのブーケを作ってもらいました。
とても日持ちもよく、見てるだけで元気になれる!
おじいちゃん(父)は、水球選手でオリンピックに2度出場したことのあるアスリートでした。
87歳の年齢にもかかわらず、いまだにスイミングを楽しみ、全くボケてもおらず、とてもジェントルマンなスコティッシュジェントルマンです。

いつまでも元気で、また日本にも遊びに来てもらいたいなぁ。
[PR]
by cheetokyo | 2017-04-12 15:59 | 家族 | Comments(0)

草間彌生

昨日、放課後、習い事がお休みだったので、お友達と新国立美術館で開催中の、草間彌生の展覧会へ。
e0309971_13362114.jpg

e0309971_13362113.jpg

e0309971_13362276.jpg


e0309971_13362339.jpg

草間彌生さんの写真を街でみつけるたびに、あ、ばあばだ!と、私の母と勘違いする子供達(笑笑)。

昨年の夏に直島でも見たカボチャがあったりで(にてますが、違うもの)、子供達もすっかりkusama yayoiの名前を覚えました。

特に娘が、この展覧会を楽しみにしてたので、会期が終わる前に、家族で再訪したいです。

[PR]
by cheetokyo | 2017-03-30 13:27 | 家族 | Comments(0)

クリトモ飯

昨晩は、友人のクリトモ、こと、栗原友ちゃんちで、英国から一時帰国してる友人を囲んでのご飯会でした。

トモのダンナさんは築地で働いているので、いつも旬で新鮮なお魚を食べさせてくれます。
e0309971_13262604.jpg

牡蠣とパクチーの卵焼き

e0309971_13262764.jpg

トモのママ、はるみママからの差し入れのチキンの赤ワインとバルサミコ酢煮

e0309971_13262750.jpg

e0309971_13262854.jpg

タコのアヒージョ

e0309971_13262930.jpg

一切れ3千円する、旬のサクラマス

メインのお鍋にはいきつかなかったー。

昨日は終始お酒なしの、ほうじ茶で。

いくら話しても話したりない‼️

美味しく、楽しい時間でした。
ごちそうさまでした。
[PR]
by cheetokyo | 2017-03-30 13:19 | 家族 | Comments(0)

和太鼓の発表会

2017年3月12日 日曜日

雅嵐和太鼓20周年発表会

9歳の息子、7歳の娘、母親の私で和太鼓を習ってます。
息子は4歳から和太鼓を始めて、今では私も一緒にアドバンスクラスで頑張っていますが、本人はやる気なし😰
演奏は頑張ってたようだけど、拍手がダメな彼にはこのイベント自体が辛いよう。。。
(息子の演奏する姿は一度もみれなかった😰)

娘は2回目の演奏会出場。
なかなか頑張ってます!

私は、先輩のリキに教えてもらいながら、同じクラスでついていくのに必死。

とにかく、モコ先生のオーガナイズには、あっぱれ!
250人ほどの生徒さんをはじめ、親御さんの名前まで覚えてて、物忘れのひどい私は頭があがりません。
老若男女関係なく、ピシャッと叱るあのフェアなご指導に、これからも頑張ってついていきます!

朝早くから遅くまで、太鼓の移動から設置、片付けなどしてくださる雅嵐演奏チームの方々にも心から感謝。

我が家の毎年恒例行事になりました。

次は、来月、子供たちの学校でのお祭りで演奏です。

e0309971_12562332.jpg

出番待ちの娘。

e0309971_12562436.jpg

もこ先生

e0309971_12562517.jpg

私より断然上手な息子。
頑張ってつづけてくれるといいなぁ。
[PR]
by cheetokyo | 2017-03-16 12:50 | 家族 | Comments(0)