カテゴリ:家族( 122 )

ハロウィンデコ 2014

e0309971_22512776.jpg


我が家のハロウィンデコレーションは、9月後半の主人の誕生日終了後から始まる。
以前は、早過ぎる‼︎ と、言われつつ、無視して毎年10月になる前から開始してたけど、今年は、早い!と言われつつ、どことなく、主人も楽しみにしてる様子が声のトーンから聞き取れた!

左上のポンポンは、早々に取り付けて、子供たちの気分も1ヶ月間 わくわく!

右上写真にある、赤いベルベットの椅子とゴールドフレームの鏡は、なんと ある日突然主人がハロウィン用に買ってきたもの!
これには、本当にビックリした!

左下写真にある、壁に貼ってあるコウモリ達は、主人と子供が一緒に作って貼った物。
これは、嬉しかった!

右下は、私がハロウィンパーティーの準備で時間がなく、母に適当に暖炉の上においといて!と頼んでおいたデコ。

他にも、ダンボールで作った 人が入れる大きさの棺や、オレンジパンプキンのカービングは毎年恒例で作った。

e0309971_22512880.jpg


お花のアレンジはこんな感じ。
毒々しさをもっと出したかったけど、あまり花屋さんにチョイスがなかった。

とにかく、準備してる時のわくわく感がたまらない!

ハロウィンは、アメリカの高校に通ってる時に初めて経験して以来、一年間の中で1番大好きなイベント!

今住んでる地域も とても盛んで、うちにも 可愛らしいお化けやコスチュームを着た子供たちが200〜300人、trick or treatingに来る。

つづく。
[PR]
by cheetokyo | 2014-11-03 22:31 | 家族 | Comments(2)

太鼓のパフォーマンス US embassy compound friendship day

昨日は、年に一度、US embassy compound で行われる friendship dayでした。
こちらのイベント、いわゆるお祭り行事です。
e0309971_23393883.jpg

このイベントに、息子が習っている和太鼓のグループが参加しました。
メンバーは4歳児から大人まで。メンバーの国籍も豊かで、日本人より外国人の方が多いです。

11時に開場、12時に太鼓メンバーは体育館に集合し、リハーサル。
2:20pmから演奏開始でした。

こちらのイベントへ来場する場合、事前にチケットを購入していないと入場できません。
うちの場合は、息子は太鼓playerとして、チケット無しで入場可能ですが、私たち家族や友人は事前にお金を払ってチケット購入しておきました。
このチケット、発売開始4日で、5千枚売り切れてしまったそうです。

11:30ごろ入場し、どんな様子か、集合時間までうろうろしてみました。

こちらは入ってすぐにあったアーチ。
e0309971_23343893.jpg


露店が続き、子供達、目敏く、早速、綿菓子屋さんを発見!
e0309971_23372098.jpg


日本の消防団員の方にこんなこともさせてもらいました。
e0309971_23401325.jpg


ステージではライブなど催し物が行われてて、和太鼓の前には、こんなセサミストリートのショーも。
e0309971_23424246.jpg


そして、いよいよ和太鼓本番。
e0309971_23433694.jpg

e0309971_23442567.jpg


4曲のうち、息子は2曲演奏させてもらいました。
何度見ても、この太鼓の迫力、息子の一生懸命さに親バカながらも、感動しました。
こんなに大勢の方の前でのパフォーマンスは初めてでした。
大成功をおさめ、私もホッ。臨時練習に頑張って通った甲斐がありました。

このイベント、ビールが ただで振る舞われてました。
なかなか楽しいイベントだったので、また来年も参加したいです。

息子の次の太鼓のパフォーマンスは11月です。
[PR]
by cheetokyo | 2013-09-29 23:52 | 家族 | Comments(0)

お散歩

e0309971_1036499.jpg

今朝、新しいワンピース、嫌がるかな、と思ったら、ルンルンで着てくれてほっ!
3歳になった娘は、洋服の好き嫌いが激しいので大変。
覚えたてのスキップまで披露。
ふーっ!
[PR]
by cheetokyo | 2013-04-05 10:32 | 家族 | Comments(0)

ナマステ〜!

e0309971_1981185.jpg

2人で神社でお参り。
しかし、リキは、手を合わせて、ナマステ〜!と。
今、プレでのテーマがインドなので、その影響でしょう。
おもわず、笑っちゃいました。
[PR]
by cheetokyo | 2013-03-21 19:06 | 家族 | Comments(0)

新宿御苑

e0309971_2124445.jpg

日曜日、朝食を終えた後、親子三人で、新宿御苑へ。
(主人はハワイへ一週間ゴルフツアーで留守)

グリーンハウスが新しくなってから初めて!
迷路みたいだね、と子供も大喜び。

その後、ピクニックがてらおやつ。
e0309971_2124514.jpg

宝探しごっこ。
お宝は、ドングリと松ぼっくり!
e0309971_2124618.jpg

そして、お散歩&お花見
e0309971_2124730.jpg


1:30pmごろ帰宅し、すぐに、お友達のお誕生会へ。

5:30pmに帰宅したら、主人が先にハワイから帰ってきてました。
お疲れにもかかわらず、6時pmから、ご近所さんの2家族がうちにきて、お夕飯を一緒に食べました!

充実した一日でした!
[PR]
by cheetokyo | 2013-03-20 21:12 | 家族 | Comments(0)

日曜日

結局、パンドミは朝食に間に合わず、子供達とクレープを作るために、近くのコンビニまで子供2人連れて、タマゴを買いに朝一で出かけた。
それぞれ300円ずつお金を持たせて、お買い物ゴッコの始まり。
5歳の息子はお釣りをもらわずに、タマゴを持って、さっさか店から出てきた。お店のお姉さんがお釣りを持って外まで走って出てきた。
それに比べ、3歳の娘はちゃんとお釣りを持ってとレシートをきちんと手に握りしめて戻ってきた。
well done!
e0309971_2192323.jpg

焦って、発酵が若いのに、オーブンへ入れたら、やはり、山が伸びなかった。
けど、モチモチ、イチゴの甘い香りがふんわりあり、大満足。
[PR]
by cheetokyo | 2013-03-18 00:47 | 家族 | Comments(0)

母の日

お友達家族と、ある施設のレストランで夕飯を食べている途中、主人が子供たちを連れて、いなくなった。
しばらくすると、スイーツプレートにローソクが灯され登場。
子供たちが、
「happy mother's day!」と。

そう、今日は、UKでは、母の日なのでしたー!
e0309971_2358794.jpg


あとから聞いた話だと、あのスイーツは、隣接してるレストランのビュッフェから勝手に主人がスイーツを盛って、隣の私たちがいるレストランまで持ってきて、挙句にスタッフに、キャンドルください!と。
それでも、スイーツ代はチャージされなかったらしい(苦笑)。
[PR]
by cheetokyo | 2013-03-10 23:47 | 家族 | Comments(0)

和太鼓

今日は息子が習ってる和太鼓の発表会でした。
下は息子の5歳から、大人まで総勢188名、圧巻の発表会でした。
発表会は二回目ですが、またまた母、感動の涙。
息子よ、感動をありがとう!
e0309971_16445698.jpg

[PR]
by cheetokyo | 2013-03-10 16:41 | 家族 | Comments(0)

エアーホッケー

e0309971_1230135.jpg

息子、エアーホッケーに夢中!
[PR]
by cheetokyo | 2013-02-22 12:29 | 家族 | Comments(0)

バレンタインのサプライズ

e0309971_199144.jpg

今朝、主人が、いって来ます!といつもの挨拶をし、出かけたはずが、5分後、物音がするので、あら、まだいるの?と思いつつ、弁当作りに没頭してた私。
落ち着いてから、リビングへ行くと、ライトにこんな物が飾ってありました〜!
おもわず、大爆笑‼
[PR]
by cheetokyo | 2013-02-14 19:06 | 家族 | Comments(0)