カテゴリ:家族( 122 )

spring valley brewery 代官山

昨日の土曜日は、6歳の妹が、ゴルフで珍しく1日留守にしてたので、8歳のお兄ちゃんは久しぶりに親を独占!
1人だとこんなにも平和、と、再確認。
(兄妹ケンカがひどいので)

ランチに、代官山にある、spring valley breweryへ。
e0309971_02415209.jpg

ビーツの赤がキレイで美味しいサラダ。
e0309971_02415282.jpg

レモンとミントのフェトチーネ。

あとは写真撮りますれ。

食後のコーヒータイムは、息子はバースデーカード書き、私はチクチク。
e0309971_02415360.jpg

e0309971_02415411.jpg


プチ至福な時間。

ランチ後は息子のお友達のお誕生日会へ。
有明にある、フットサル場で、サッカーバースデーパーティー。
e0309971_02415534.jpg


30名くらいの男子が集合!
皆には、バルセロナのユニフォームが用意されてて、お揃いで圧巻!
4チームに別れて3時間サッカーし続けました。
美味しいお料理にも全く目を向けません。
去年はまだ団子状態だったサッカーも、今は、きちんとパスをして、フォーメーションができてる!
皆、成長してるなぁ。
最後は、大人VS子供たちの試合で、大いに盛り上がりました。
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-27 02:23 | 家族 | Comments(0)

ゴルフデビュー

6歳の娘が、今日ゴルフコースデビュー!
場所はなんと、
太平洋成田ゴルフクラブ‼️
e0309971_08591383.jpg

(お兄ちゃんのゴルフセット)

学校の放課後のクラブ活動の一環で、つい最近クラブにジョインさせてみた。

8歳の兄は、スコットランド、セントアンドリュースの練習場やら日本でも夏にはゴルフキャンプに参加したり、打ちっ放しに行ったりしてたけど、妹は、先月までやったことがなかったのに。

男の子の中に、女の子1人だけど、皆仲良いみたいで、週一のレッスンは楽しいみたい。

スクールバスで連れてってくれるので、丸一日、娘はお出かけ。
たまにはお兄ちゃんに、フルアテンションできる日もこれまた貴重。

今日はお天気もいいし、楽しんでくれればいいな。
あー、羨ましい。
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-26 08:47 | 家族 | Comments(0)

今朝は恐竜!

e0309971_10471245.jpg

昨日に引き続き、今朝も娘の世界がリビングにありました。笑

うさぎさん達が恐竜を怖がってるのかと思いきや、娘の世界では、ウサギさんと恐竜はお友達で仲良し。
人間が、恐竜をケージに入れてしまったから、ウサギさん達が助けようとしているんですって。
恐竜は心優しく、怖くないのだそう。

人も動物も見かけで判断しちゃいけませんね。

今朝もありがと〜!
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-25 08:19 | 家族 | Comments(0)

娘の世界観

e0309971_09521193.jpg

e0309971_09521276.jpg


ズンっと、気分が暗闇に堕ちてしまった時に、リビングのド真ん中に、娘の世界がcreateされてるのをみつけて、気分が一瞬浮いた。
ドールハウスから抜け出してきたのね。
かわいいなぁ。

そっか、動物好きな娘の世界では、人形よりも、動物の世界が繰り広げられてるのね。
ネコが大好きなのに、小さいネコ、持ってなかったね。。。
どこかにないかなぁ。

アフラックのアヒルがいる。笑える。

世間から見たら、お気楽な感じの主婦の、雪降る朝、こんなんでいいのだろうか。
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-24 09:39 | 家族 | Comments(0)

新しいグリーン

e0309971_23515998.jpg

少し前に、白金のプラチナ通りのビオトープへ行った際に買ったグリーン。
e0309971_23520147.jpg

グリーンもかわいいけど、メタルのグリーンホルダーが可愛くて、そちらを先に決めてから、それに合ったグリーンを選びました。
グリーンの名前、難しくて忘れちゃいました。
e0309971_23520214.jpg

もう1つ大きいサイズもほしいな。
e0309971_23520304.jpg

こちらのモンステラは、日本へ引っ越してきてすぐに姉家族からもらったので、かれこれ9年くらいになるかな。
根っこもすごいことになってます!
立派な家族の一員です。
やはり、家にグリーンがあると落ち着きます。
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-22 23:37 | 家族 | Comments(0)

アンソロポロジーのお皿

1つ前のアップで使ったお皿は、アメリカへ行った際、子供達のお土産に、私の大好きなお店のアンソロポロジーで買ったたもの。
e0309971_12234447.jpg

こちらは娘に。

e0309971_12234540.jpg

こちらは息子。

他にもワンちゃんの柄も可愛かったなー!

https://www.anthropologie.com/
確か、サイトからお買い物できますよ。

こちらのマグは、紅茶専門店のLUPICIAで、5, 6年前のクリスマス時期にセールで購入。
e0309971_12234706.jpg

e0309971_12235350.jpg

これもお気に入り。

これから今日は雨かな。
さて、やることやらなければ!
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-21 12:12 | 家族 | Comments(0)

a door bell for doll house

e0309971_15290631.jpg

このベルをドアに付けたくて、家中、釘を探すこと30分強‼️
見つからずなかば諦めていたら、母が、息子の壊れかけてるゲームを持ってきて、これ、分解したら!と。
well done, mother‼︎
というわけで、
e0309971_15291648.jpg

無事に釘をゲット!

私の今日の1番の喜び 笑。
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-18 15:23 | 家族 | Comments(0)

today's my daughter's painting!

e0309971_09463565.jpg


なんで緑の線描いちゃったの〜‼️
と思ったら、頭のお花の茎だったのね。
すっかり私の頭の中は、ガッチガチだわ😢
真っ赤なぐるぐるホッペもかわえーのー!
love❤️

[PR]
by cheetokyo | 2016-11-18 09:43 | 家族 | Comments(0)

娘のお絵描き クリスマスツリー編

週末に6歳の娘が描いたクリスマスツリーたち。
e0309971_15231049.jpg

どれもイイ‼️
うまい、ヘタ、ではない、娘らしい絵!
これまた、私の宝物が増えた!
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-16 15:20 | 家族 | Comments(0)

x'mas deco トイレ編

先週末、私が京都へ行って留守の間に、子供たちがクリスマスツリーを出して飾っておいてくれました。
トイレへ行くと、ちゃんと、毎年トイレに飾っている小物が置かれてて、ちょっぴり感動!
そういえば、昨年は5歳だった娘に、トイレのデコ、手伝ってもらったから、覚えててくれたみたい。
e0309971_15114388.jpg

e0309971_15114402.jpg

20代前半から、集めていた小物たち。
色々思い出深いです。

e0309971_15114501.jpg

こちらは、息子が日本の幼稚園に通っていた、年少さんの時に、園のクリスマス会で、息子からもらった手作りプレゼント。
一生の宝物です!

また近いうちに、x'mas デコのアップします。

[PR]
by cheetokyo | 2016-11-16 15:02 | 家族 | Comments(0)