カテゴリ:お菓子( 122 )

イースターの子羊ケーキ

e0309971_162373.jpg

今年も3Dの子羊ちゃんケーキを焼きました!
中はチョコレートのスポンジケーキで、外は生クリームです。

あいにくのお天気だったので、お友達家族と、家の中でエッグハンティングをしてから、ケーキタイム。
e0309971_162499.jpg


子供達も喜んでくれました。
楽しい easter sundayでした。
[PR]
by cheetokyo | 2013-04-01 00:58 | お菓子 | Comments(0)

イースターエッグ

e0309971_0453546.jpg

今夜、友人宅でのホームパーティーにお呼ばれしたので、お土産にミニカップケーキに、アイシングしたエッグを飾り、タマゴのプラスチックのケースに入れ、持って行きました。

あと、お土産のフラワーアレンジは、大好きな、ルベスベのもの。
春らしく、イースターぽいアレンジでお願いしました。
e0309971_0453640.jpg

[PR]
by cheetokyo | 2013-03-31 00:40 | お菓子 | Comments(2)

アイシングフラワー&バタフライカップケーキ

e0309971_13285942.jpg

先日のスイーツ、本当は、バタフライはレモンケーキにではなく、この写真のように、プリムローズにとまらせようと思ってました。
バタフライが余ったので、のせてみました。
[PR]
by cheetokyo | 2013-03-28 13:26 | お菓子 | Comments(0)

デイジー&バタフライのレモンケーキ

e0309971_1118723.jpg

こちらのレモンケーキも昨日のコンサートに持参しました。
ロンドンに住んでいた頃、よくデイジーを目にしたので、私の中では、これからの季節のロンドンと言えば、デイジーかな、と。
e0309971_1118848.jpg

春らしく、バタフライもデイジーに飾って。
イギリスから来日された皆さんや、ゲストの皆さんにも好評でした。
[PR]
by cheetokyo | 2013-03-27 11:13 | お菓子 | Comments(0)

桜のミニカップケーキ

e0309971_11103985.jpg

昨日、都内の知人宅で、ロンドンのノッティングヒルから来た子供達のバイオリンとピアノのコンサートがありました。
桜がギリギリ キレイでしたので、桜のミニカップケーキを作りました。
so pretty!! と、子供達にも、大人にも大好評でした。
バイオリンのクッキーも喜んでいただいたようで、良かった!
[PR]
by cheetokyo | 2013-03-27 11:04 | お菓子 | Comments(0)

桜とチョウチョのアイシング

e0309971_21235634.jpg

明日のイギリスの子供達のバイオリンとピアノのホームコンサート用のスイーツを作製中。
日中に、プリムローズ(さくらそう)と、チョウチョを絞りました。
チョウチョは、乾いてから、持ち上げただけで、パリンッと割りまくり。
明日、会場までの移動中に粉々になる可能性大。うーん。。。
今夜は雨になってしまったけど、ロンドンからの御一行様、少しでも満開の桜、見れたかな?
そんな春のイメージで明日のスイーツ作ります!
e0309971_2123576.jpg

[PR]
by cheetokyo | 2013-03-25 21:17 | お菓子 | Comments(0)

バイオリン アイシングクッキー

e0309971_17595322.jpg

来週月曜日に、イギリスはロンドンのノッティングヒルでバイオリンを習ってる子供達がうちでホームコンサートをしてくれる予定でした。
が、残念な事に、数日前キャンセルに。
東京では、月曜日にうちで、火曜日には、 他のお宅でのコンサート予定だったので、今週始めから、スイーツの準備を始めていました。

楽器のアイシングクッキーは初めて!
途中、うちでのコンサートがキャンセルに、との報告をうけ、途中でアイシングもストップしたままに。
このまま捨てるのももったいないし、火曜のコンサートはキャンセルになってないので持っていく事に。

弦の線を引く時が1番 気を使いました。呼吸も整えながら慎重に。
それでも、写真のクッキー以外に、弦が曲がったり途中で切れたりして失敗したクッキーが3分の1もあります。

うちには本物のバイオリンがないので、きっと間近に本物見たら、全然違うー!となるはず。

アスレチックから帰宅して子供達が同時にお昼寝した合間に終わらせる事が出来、とりあえず一安心。
ロンドンの子供達、気に入ってくれるといいなぁ。

More
[PR]
by cheetokyo | 2013-03-23 17:28 | お菓子 | Comments(0)

イチゴ酵母の手作りスコーン

e0309971_19111096.jpg

作る時間がなく、4日間、冷蔵庫で低温発酵しておいた、イチゴ酵母のスコーン生地を今日焼いてみた。
本によると、一日おくと、どっしりした食感、4日おくと軽い食感になるとのこと。
確かに、軽い食感だった。
次回はどっしりしたスコーン食べたいな。
なかなか好評の出来でした。
[PR]
by cheetokyo | 2013-03-21 19:07 | お菓子 | Comments(0)

おからクッキー

e0309971_1628145.jpg

今日のおやつは、薄焼きおから&ゴマクッキー。
うちの子達はあまり好みじゃないみたいだけど、公園でお友達のお子ちゃま達がたくさん食べてくれました。
[PR]
by cheetokyo | 2013-03-06 16:24 | お菓子 | Comments(0)

FORTNUM & MASON

e0309971_2114625.jpg

年末に出張でロンドンへ主人が行った際、お土産で買ってきてくれた、FORTNUM & MASONのクリスマスビスケットセレクション。
缶もかわいいけど、こちら、なんとオルゴール付きなのです!

夕飯後にどうしても、クッキーが食べたくて、お菓子カゴをガサゴソしたら、忘れかけていたこちらを発見!
早速開けてみたら、3種類のビスケットが入ってました。
バターショートブレッド、レモンカード、クリスマススパイスの三種類です。
今夜はチョコクッキーかと思って開けたクリスマススパイスのクッキーが大当たり‼ とーっても美味しいです!

子供をさっさと寝かしつけて、トワイニングのmulled WINE フレーバーの紅茶と、残りをいただこう!

気分はすっかり季節外れなクリスマスです!
[PR]
by cheetokyo | 2013-02-21 20:52 | お菓子 | Comments(0)