<   2013年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ピロシキ&オランジュ

e0309971_15295886.jpg

今日は大好きなパン教室の la natureでピロシキとオランジュを作りました。
ピロシキは水が入らない、リッチな生地で、揚げたてふわふわの絶品!

オランジュは、ライ麦入りの生地にオレンジピールがゴロゴロたっぷり入ってて、クリームチーズと食べ始めたら止まらない‼
[PR]
by cheetokyo | 2013-01-31 15:26 | パン | Comments(0)

oops!! バレエシューズ入れ

e0309971_0345254.jpg

やっと刺繍が完了!とおもったら、な、な、なんと、シューズのスペルが間違えているではないか‼
なんてアホ‼‼

やり直そうとも思ったけど、やはり面倒くさいので、oops!! を足しました。
こんなバレエシューズ入れ、他には絶対に存在しないだろうなぁ。
とりあえず、娘 (間もなく3さい)スペルがわかるようになるまでは、これを使ってもらおう。
アホなママでゴメンなさい~!
[PR]
by cheetokyo | 2013-01-30 00:29 | ちくちく | Comments(0)

サーモンのパイ包み

e0309971_15473559.jpg

今日の夕飯。これから焼くところ。
[PR]
by cheetokyo | 2013-01-29 15:45 | うちのごはん | Comments(0)

夕飯 たっぷりのコリアンダー

e0309971_20255046.jpg

うちにしては、珍しくヘルシーな夕飯。餃子は焼かずに水餃子に。
切り干し大根以外にたっぷりのコリアンダーが入ってます。
お味噌汁にコリアンダーはマストです‼
[PR]
by cheetokyo | 2013-01-28 20:23 | うちのごはん | Comments(0)

バレエ練習着袋 刺繍終わり

e0309971_11271175.jpg

娘が1歳の時に作ったチュチュの生地とスパンコールを使おうと思っていたのに、見つからず。
結局、今着てる服の裏地を少しだけ チョキチョキ。気づかないよね?ゴメンねー!
あとは、袋縫い!
[PR]
by cheetokyo | 2013-01-27 11:23 | ちくちく | Comments(0)

新しいアップルパイ 試作

e0309971_19291093.jpg

リンゴの赤ワイン煮を使って、高さのあるアップルパイを焼きました。
リンゴの下にはアーモンドクリームを入れました。
甘酸っぱくて美味しかった!
また作ろう。
[PR]
by cheetokyo | 2013-01-24 19:22 | お菓子 | Comments(0)

バレエシューズと練習着入れ、途中

e0309971_23495749.jpg

アルファベットの刺繍終了。
これからアップリケの部分にとりかかります。

がーん、なんと、シューズのスペルミス判明。。。。ど〜しよ〜。
[PR]
by cheetokyo | 2013-01-23 23:47 | ちくちく | Comments(0)

リンゴの赤ワイン煮

e0309971_23273262.jpg

リンゴを煮てる間にちくちく中。
幸せな時間!
[PR]
by cheetokyo | 2013-01-23 23:27 | お菓子 | Comments(0)

sunday roast / 日曜日のローストチキン

やはり、日曜日はローストディナーがいいようで、主人が作ってくれます。
2歳の娘が1番たくさんチキンを食べてました。その食べっぷりはお見事!
スタッフィングは、カレーピラフが入ってます。
[PR]
by cheetokyo | 2013-01-20 18:45 | うちのごはん | Comments(0)

手作り幼稚園バッグ うさぎ

e0309971_10131226.jpg

e0309971_10131365.jpg

娘にはうさぎバッグ。
うちにある生地で作りました。
ちゃんと、生地を買いに行って 作ってあげればよかったな、と反省。
[PR]
by cheetokyo | 2013-01-19 10:10 | ちくちく | Comments(0)