「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

doughnut & soft oatmeal cookies

e0309971_12431147.jpg

先週土曜日は子供達が通うスクールのピクニックが公園でありました。
スイーツ、フルーツなどは持ち寄り。

前夜の パーティーの二日酔いに苦しみながら、簡単ドーナツとオートミールクッキーを作り、持って行きました。

子供達はとても楽しかったようですが、私は二日酔いと風邪で、フラフラ。
きつーい一日でしたー。
[PR]
by cheetokyo | 2013-05-30 12:37 | Comments(0)

tokyo executive fight night

先週金曜の夜に、グランドハイアット東京で催された、executive fight night へ、ある会社の社長さんにご招待され、いって来た。

このパーティーは、名の通り、会社のエグゼクティブ達が、12週間にわたり、プロボクサーやトレーナーに、きちんとしたトレーニングを受け、このパーティの日に、リング上で500名ほどの観客の前で闘う、というもの。
e0309971_1237918.jpg



パーティーでは、virgin atlantic 航空のアッパークラス往復チケットなどの豪華景品のあたるラッフルや、オークションもあり、その収益はすべて、Refugee Internationals Japanへ寄付される、チャリティーイベントです。
このような、正装で出席するパーティーには常に主人と一緒に出席しますが、今回は、彼が出張中で留守な為、お断りしたのですが、1人でもおいでよ!とのことで、今回は初1人で参加。

そして、なんと、知人がファイターとして闘うと知り、ドキドキハラハラ。

ボクシング自体、あまり興味がなく、テレビで見ることもなく、殴り合う姿を見ることに抵抗がある私。
やはり、フルコースディナーを食べながら、ボクシング観戦は、かなりストレスというか、リラックス出来ませんでした。

でも知人が闘う時にはリング前に立って思いっきり応援しましたよ。
無事に彼は勝ちました!

途中から、お酒の助けもあり、最後の方の試合では、大分見慣れてきましたが。

試合が終了後は、シンガー達がリングに上がり、ライブ状態に。
踊りまくりで普段のストレス大発散!

パーティー終了後は、オークドアにて二次会。
テーブルで同席したイギリス人DJが音楽担当。こちらも多いに盛り上がりました。
ちなみに、10人テーブルで、日本人の私と、インド人1人以外、皆さんイギリス人でした。

さんざん飲んで、帰宅は2時過ぎ。

久しぶりの楽しいnight outでした。
[PR]
by cheetokyo | 2013-05-30 12:11 | Comments(0)

充実した日曜日

昨日は、ご近所さんのお子ちゃまが通われてる、ある幼稚園のバザーへ行きました。バザーの案内パンフレットを見る限り、とても幼稚園のバザーとは思えないほど、有名な老舗の飲食店の模擬店がたくさん出て、ラッフルの商品も半端なく豪華。
噂には聞いてたけど、本当にすごかったー!
まず、開始時間の30前に行くと、すでに長蛇の列。一番先頭の方は一体何時から並んでいたのでしょう⁈
中に入り、子供達はゴルフゲームへ。私とママ友は、献品、手作り手芸のコーナーへ。
が、しかし、すでに、そのお部屋に入るのに、また列が。
部屋の中は人混みでごった返しています。
お目当ては特になかったのですが、手芸が好きなので、手芸コーナーへ。
すぐに目に飛び込んできたのは、大きなカゴいっぱいに、フエルトで作られたフランスパンやホットケーキ、オニギリにプレッツェル、果物など、完成度が非常に高く、かわいらしかったので、娘に、即買い!
あんなにたくさん入ってて、あの値段は、バザーならでは。

他には、クリストフルの素敵なデザートスプーン6個セットが低下の1/4の値段で、こちらも即買い!

その後は、ひたすら子供のゲームにお付き合い。
最後に本物のレーシングカーに乗って写真をパチリ。
これには、息子も大興奮!目の前でレーシングカーを見る機会なんて、そうないですからね。

日曜は、曇りと予報されてましたが、バザーに行ってる間は、かんかん照りで、3歳の娘を始め、1時間足らずで限界だったので、ひとまず帰宅。

しばらく休み、次は、もう一つの園のバザーへ息子と2人で行きました。
こちらは、一つ目の園とは違い、まさに、園のバザー、という、手作り感たっぷりで、お父さんによる紙芝居があったり、子供達のゲームやお買い物(子供のみしか入れないお店)が充実していました。
私のお目当ては、手作りのスイーツ。
が、しかし、とっくに全て完売してましたー。
こちらでも、息子は全てのゲームを堪能し、次の場所へ。

到着したのは、広尾商店街!
年に2回開催さるる、商店街のお祭りです。
こちらのお目当ては、マグロの解体ショー!が、すでに終了していて、その後のお魚とパチリ。
e0309971_6535715.jpg


その後は、娘もジョインして、ミニSL機関車の乗車。
乗ること8回。
最後は綿飴でつって、終了!
お醤油一本100円だったり、ジャンボメンチカツが一つ120円だったり、マグロつけ丼などお手頃な値段で美味しい物がたくさん売ってました!

夕方までのひと時は、帰宅して、夕方からお隣さんちのBBQにお呼ばれしてたので、自家製サングリア、人参サラダ、ナチョス(コーンチップにチリコンカン、チーズを乗せ、レンジでちん)、ナチョスにつける、アボカドディップとサワークリーム、チーズプレート、フルーツを用意。

BBQでは、たくさんの美味しいステーキやハンバーグ、トウモロコシを食べ
かなり体重が⤴。

親子でかなり充実した一日の余韻に浸りながら、ぐびぐびとサングリアを飲み干しました〜。
仲のいいご近所さん達に感謝です!
[PR]
by cheetokyo | 2013-05-20 07:10 | Comments(0)

ポットラックパーティー

金曜夜は、息子のクラスメイトのご両親達と、うちでポットラック(持ち寄り)パーティーをしました。
皆、ベビーシッターを前々から確保し、楽しみにしていたこのパーティー、大人19名、子供5名、総勢24名の賑やかな会になりました。
国籍も豊かで、日本、台湾、香港、フランス、アメリカ、イギリス、インド、と、インターナショナル。
それぞれのお国のお料理がテーブルに並びきらないほどに。
残念ながら、お料理の写真など、キレイに撮れてなく、お見せ出来ないのが残念。

久しぶりに20名以上のパーティーをホストしましたが、人寄せをすると、家の中が少しだけ整理されます。
2週間前くらいから、少しずつ部屋の掃除やオモチャ、散乱してる書類の片付けを始めました。
ワイングラスは今回はレンタルせず、IKEAで破格なグラスをゲット!
長年ずっと放置されてた家族写真などをフレームに入れ飾ったり、と常に頭の中にあるto do listのいくつかを実現できるいい機会です。

ちゃんとしたイスがうちには8脚しかないので、仲良しのお隣さんに、普段使用していない室内イス4脚と、ガーデン用テーブル2つと、イス4脚をお借りしました、が、外国人の方々、ずーっと立ったまま飲み食い‼
お借りしなくても大丈夫だったみたい。
最後の30分間ほど、妊婦さんのフランス人カップルがイスに座ったくらいで、7時から11時過ぎまで皆、立ちっぱなし。

そして、11:30ごろから、半分以上の人たちが、うちから歩いて5,6分先の、ステージのあるカラオケバーへ!
こちらは一切日本の歌謡曲を扱ってなく、全て外国の歌しかないカラオケバーです。
こちらで更に盛大に盛り上がり、閉店の3時までいました。。。

いうまでもなく、翌日の土曜日は、午前中、私たち夫婦はかなりスローな半日を過ごし、やっと13:30ごろ、遅めのブランチ。
e0309971_1363368.jpg


その後は、子供の宿題を終わらせ、子供と公園へ行き、帰宅後はお隣さんの子供達とたっぷり遊び、お夕飯は、昨晩の残り物をいただき、ゆっくりな一日を過ごしました〜。
まさに、recovering dayでした。

ゲストからも、サンキューメールをいただき、皆、楽しんでくれたようで、良かった!
[PR]
by cheetokyo | 2013-05-19 00:53 | Comments(0)

フランス刺繍の続き

e0309971_1445277.jpg

昨晩、やっと、白のタイルだか、キッチンタオルだか、から、脱出ー!
このステッチの上には、こんなにかわいい木のミニチュアキッチン道具をつけるのだ!
萌えーーーー‼

今日2時間ちょっとでお鍋が出来た。
次は、その下にくる、オーブンだぁ。

もーすぐ夜中の2時。
いい加減、寝よー。明日がもたん!
[PR]
by cheetokyo | 2013-05-13 01:41 | Comments(0)

ホームメイドのハンバーガー

昨日、日中にハンバーガーのバンズを焼いた。
e0309971_19354724.jpg


なので、昨晩の夕飯は、ハンバーガー。
せっかくだから、ステーキ肉を買って来てひき肉を作った。
e0309971_19354935.jpg

赤身が多かったので油脂も入れて。

なんと、母がアンパンだと思って、半分に切ってしまった~。
e0309971_19355082.jpg

がーん。
しかも、アンパンが食べたかったらしく、かなりご不満。
が、とりあえず、一つしか犠牲にならなかったのでセーフ。

出来上がりはこちら。
e0309971_19355153.jpg


バンズも美味しかったけど、ハンバーグがめちゃ美味しかった!

また作ろう!
[PR]
by cheetokyo | 2013-05-10 19:25 | Comments(0)

アイシングクッキーレッスン

e0309971_2328741.jpg

今日は、久しぶりに、セミプライベートでアイシングクッキーレッスンをしました。

生徒さんはカナダと香港出身のママさんのお二人で、週末に、学校でカーニバルがあるとの事で、アイシングクッキーを作って出店で売りたいとのこと。
ちなみにお二人はアイシングは、ほぼ初めて。クッキーの出来上がり希望枚数は100枚。
クッキーはあらかじめ、私が多目に150枚ほど焼いておき、朝の9:30から、子供のお迎えまでの13:30までが勝負時間。
正直、メドがつくまでくらい終わらせるのは到底無理だと思ってたけど、色々工夫し、いかに、シンプルに大量に出来上がるかを考え、ほぼ、ほとんど終わらせる事ができました!
お二人への宿題は、国旗のメイプルリーフに2013と白いアイシングで描くことと、袋詰め。
いやー、とにかく、一安心!

楽しいカーニバルになりますように。
[PR]
by cheetokyo | 2013-05-07 21:58 | Comments(0)

maple tree leaf for tmrw's lesson

e0309971_23394860.jpg

明日は個人的に頼まれた、アイシングクッキーのセミプライベートレッスン。120枚、時間内に仕上がるかしら?
写真は明日のレッスンで使うものの一部。
明日は時間が勝負だ。
[PR]
by cheetokyo | 2013-05-06 23:37 | Comments(0)

おうちでBBQ

連日暖かくお天気続きですね。
昨晩は、家族でBBQ。
BBQはなぜかテンション上がります!

まずは、俺のハンバーグ作りから!
e0309971_19465980.jpg


そして、お外でダディに焼いてもらいます。
e0309971_19465868.jpg


デザートは、今回はマシュマロをやめて、リンゴを焼き、シナモンとハニーをかけていただきました。
これ、美味しかったです!

BBQの後は、今年初の花火!
e0309971_1947183.jpg


楽しい一日でした。
[PR]
by cheetokyo | 2013-05-05 19:40 | Comments(0)

リゾナーレ熱海

先日、お友達親子のママと子供2人と、私と子供2人の計6人で、リゾナーレ熱海へ泊まりに行きました。
パパ達はそれぞれお仕事で、今回は不参加。
GW中にもかかわらず、道路はスムーズで、海岸線のドライブは気持ちよかった。
ホテルに到着して、チェックイン後は、ボールプールのあるお部屋でさんざん遊んでからお部屋へ。
熱海の絶景が見渡せて、快適な広さのお部屋に子供達も大興奮!

プールも、三歳児には小さなプール、5歳児には、ちょうど頭が出る深さで、安心してみてられました。
e0309971_841516.jpg


お夕飯時には、確か4歳以上でキッズシェフに参加でき、お兄ちゃんがトライ。
e0309971_8415044.jpg

どら焼きを作ってくれました。


リゾナーレは、八ヶ岳のしか、利用した事がないけど、何度行っても、親子で楽しめるので、今回も、楽しいGWの2日間を過ごせて大満足でした。
e0309971_8415239.jpg

[PR]
by cheetokyo | 2013-05-05 08:29 | Comments(0)