「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピクニック

今週末の土曜日も、先週に引き続き、城南島公園へピクニックしに出かけました。今回はお友達3家族で。

テントは先週のほど大きくなく、ピクニックに最適な大きさを持参。
そして、忘れずに水着とタオルも!

木陰にテーブルやイスをセットして、心地良い風があって、本当に気持ちのいいピクニックでした。
e0309971_22574579.jpg


途中、主人がいないと思ったら、3歳の娘にピンクのお花で首飾りを作ってましたー!
e0309971_22574560.jpg


娘は、羽田空港に間もなく到着する飛行機を見上げてずっと見てました。
e0309971_22574650.jpg


やっぱり、お天気のいい日はお外が気持ちいいです!
しかし、暑いのが苦手なので、真夏になったらピクニックもしばらくお預けかな〜。
[PR]
by cheetokyo | 2013-06-30 22:45 | Comments(0)

美味しいもの、もろもろ

まずこちらは、先週、お友達が連れてってくださった紹介制のレストランで食事をした際、帰りにレストランのシェフから全員に美味しい手土産いただきました。
spiaced mix nuts.
e0309971_0341168.jpg

今までで1番美味しいナッツで、一気になくなりました!
自分でも作ってみよう!

つづいては こちら。
e0309971_0341286.jpg

先週末に遊びに来てくれてご家族がお土産に持って来てくださった、toshi yoroizukaのシュークリーム。
まるで、スイーツの宝石箱のよう!
全部で7種類ほどのスイーツを2個ずつ買って来てくれたのですが、食べすぎだよね~、と言いつつ、大人4人で平らげましたー。

そして最後はこちら。
ヨガの先生主催のランチで、代官山のivy placeへ。
ランチの後に、こちらのパンケーキを7名で分けて一口ずついただきましたが、もちろん別腹を満たすことはなく、もう一皿追加オーダー。
個人的には、billsのパンケーキよりも好きです!
e0309971_0341278.jpg


幸せな週でした。
[PR]
by cheetokyo | 2013-06-28 00:18 | Comments(0)

ピクニック

先週末に家族で城南島公園へピクニックしに行って来ました。
砂浜で遊ばせたかったので、一応タオル数枚と水着と着替えをカバンにつめて準備万端だったのに、なんと、そのバッグだけ、うちのガレージに置いてきてしまった。。。
e0309971_1945661.jpg

はじめは、足だけねー、なんて言ってたけど、そんなわけにもいくはずがなく。。。
e0309971_1945770.jpg

e0309971_1945964.jpg

せめてズボンだけでも脱がして、好きにして〜、と諦めました。
e0309971_19451163.jpg

頭のてっぺんまでずぶ濡れ。
お兄ちゃんは慎重に浅瀬で遊びますが、妹は怖いもの知らずでドンドン深い方へ。

主人と、明日、お腹こわすかもね。。。と話していたら、案の定、妹が下痢に。やはり、水はキレイではなさそうです。

それでも、子供達はかなり楽しかったようだし、私達も来月いく、キャンプの練習でテントを組み立てたり、と、楽しい一日でした。
[PR]
by cheetokyo | 2013-06-27 17:22 | Comments(0)

鉄男くん

e0309971_15173129.jpg

昨日、便利な場所に、鉄男の息子が大喜びする、コアな場所を発見‼
プラレールよりも、本格的なミニチュア電車をレールに走らせる事が出来る所で、いわゆる電車好きな学生や大人(鉄道マニア?)が、マイトレインを持参して、走らせながら、車内アナウンスをボソボソ言う、という場所。
e0309971_15173238.jpg


電車グッズも買えるお店も隣接してて、とにかく、すごい所です。
平日20分200円、週末は倍。
意外に良心的なお値段です。
品川のTGI FRIDAYがあるビルにありますよ。
鉄男くんがいらっしゃる鉄男ままさん、行かれてみてください。
電車で遊んだ後は、TGI FRIDAYでご飯、が、お決まりコースになりそうです。
[PR]
by cheetokyo | 2013-06-21 15:08 | Comments(0)

american cherry scone

e0309971_1242344.jpg

お友達が作ったスコーンがとても美味しくて、会う度にスコーンの話をしていたら、彼女が何度も試作をして作り上げた完璧なレシピを教えてくれました!
早速作ってみましたが、混ぜ過ぎたのか、食感が、ソフトクッキーのような感じで、彼女のサクサクからは、かけ離れた物が出来上がってしまいましたー。
またチャレンジしなくちゃ。
[PR]
by cheetokyo | 2013-06-19 20:05 | Comments(0)

インディアンナイト

e0309971_1753231.jpg

まずは、沢山のほうれん草と格闘。
今日の夕飯は、ほうれん草のカレーと、スパイシーチキンカレー。
e0309971_1753512.jpg


他にはライタ(ヨーグルト、きゅうり、トマト、玉ねぎのインドのサラダ)と、チャパティ、サフランライスを作りました。
昨晩、主人とうちで「ライフ オブ パイ」という映画をみたので、今日はどうしてもインド料理が食べたかったのです‼
[PR]
by cheetokyo | 2013-06-19 17:47 | Comments(0)

河口湖でキャンプ / camping

e0309971_3484826.jpg

土日の一泊で河口湖へキャンプに来ました。
といっても、私はキャンプは高校生以来、子供達は初めて、しかも主人は体調が悪く家で留守番なので、テントではなく、トレーラー宿泊。

昨日は途中雨もパラつきましたが、どうにか もち、子供達も外でたくさん遊べて、夜はBBQとキャンプファイアで十分楽しみました。
写真は、キャンプファイアでマシュマロを焼いてるところ。

今は朝方の4時前。
雨がけっこう降ってます。
雨具はバッチリ持って来ました。
雨の中のキャンプも、なかなかです。
[PR]
by cheetokyo | 2013-06-16 03:42 | Comments(0)

お誕生日会

先週は、ロンドン時代の友人で今は東京でファッション関係の会社を経営してるmちゃんのお誕生日会@mちゃんちにいってきました。
12人くらいで、料理家の友人、栗原友が腕をふるったシーフード料理をいただきました。
まずは、こちら。
e0309971_1019265.jpg

こんなに大きな牡蠣は見たことありません!三重県の天然だそうです。
味は、とてもクリーミーで口の中でとろける感じ。美味!

そしてこちらは、シマアジの刺身。
友の特製のソースと共に。
e0309971_1019267.jpg


こちらは、大きなアラハマグリがゴロゴロのアクアパッツア。
魚の名前忘れたけど、このお頭、半端無く美味しかった!
e0309971_10192770.jpg


他にも、たくさんのお料理がテーブルに並び、ゲストも世界で活躍するミュージシャンや音楽プロデューサー、ファッション業界にジュエリーデザイナー、料理家、と、愉快な仲間と共にmちゃんのお誕生日をお祝いしました。
そういえば、ふつーの主婦/ママは私だけだったな。

この3週間、ずっと体調不良で、おもうように身体が動かず、気分が下がり気味だったので、気分転換にもなり、友人mに感謝です!
[PR]
by cheetokyo | 2013-06-10 09:57 | Comments(0)

BD party

今日は、2つのお誕生日をお祝いしました。

一つ目に、お昼にご近所友達(子供)のお誕生祝いを3家族とレストランでし、帰りに近くの公園で遊ばせ、そして、4時からは息子のクラスメイトのお誕生日パーティーがありました。
e0309971_215435.jpg

テーマは、アングリーバード。
うちの息子もはまってるゲームです。
写真中央が、インド出身のバースデーボーイ。
総勢、60名から70名の大きなパーティーでした。
お料理は、子供が食べやすい、サンドイッチに、カッパ巻き、スナックなど。
大人が楽しみにしていたのは、インド料理の数々!
バースデーボーイのお父さんは、インド料理レストランを数件経営されてるので、パーティーやピクニックなどがあると、いつも美味しいインド料理を持って来てくれるので、夫婦揃って楽しみにしていました。
結果、案の定、どれも美味しくて食べすぎちゃいました。

子供も大人も楽しめるパーティーでした。
[PR]
by cheetokyo | 2013-06-01 20:45 | Comments(0)