「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

france 2014 - day 1

e0309971_4535269.jpg

羽田からエールフランスにて11時間半かけてパリへ!
パリからレンタカーして、5時間半かけて RIBARAC という町の CELLES という村のB&Bに来ました。
ワインの名産地、ボルドーから、車で1時間ちょっとの所です。

宿泊先は、まさにフランスの田舎のB&Bという感じ⁉︎
e0309971_4535495.jpg

e0309971_4535744.jpg

e0309971_454055.jpg

e0309971_454217.jpg

お会いしたことのない4家族と共にこちらに3泊します。

今回のフランス訪問の理由は、東京在住のイギリス人カップルの結婚式に参列するため。
なぜこの場所なのか、というと、新郎さんがまだ幼少期の頃、彼の両親が、この村にファームハウスを買い、夏の休暇は家族で、このフランスの田舎で過ごしていたことから、この近くで結婚式をすることにしたそう。

朝ごはんは、コンチネンタルブレックファースト。
コーヒー、ジュース、焼きたてのクロワッサンにバゲット、ジャム、フレッシュフルーツ、ヨーグルトにミューズリー。

初めは、採れたてであろう卵が、キッチンのバスケットにたくさん入ってたので、どんな卵料理が出てくるのか、とワクワクして待ってましたが、一向に出てくる気配がなく、そのままブレックファースト終了。
でも、卵料理なんか出てこなくて大正解!絶対に食べ過ぎちゃいますから。

朝食後は、毎週金曜日に催される、町のマーケットへ行ってきました。
e0309971_454528.jpg

e0309971_454838.jpg

e0309971_4541163.jpg

e0309971_4541438.jpg

e0309971_4541670.jpg

ソーセージ、チーズ、バター、バゲット、ハムをお昼に買いました。

あと、帽子屋さんの露店で、息子の好きなマイケルジャクソン風帽子をゲット。
e0309971_4541924.jpg

鶏さん達も元気なまま売られてます。
e0309971_4542246.jpg


マーケットを後にして、B&Bに戻り、お庭でピクニックランチをし、13時に、結婚する花婿のサマーハウスにチラッとお邪魔しました。
e0309971_4542569.jpg

e0309971_454291.jpg

e0309971_4543147.jpg

e0309971_4543451.jpg

e0309971_4543612.jpg

e0309971_4544068.jpg


つづく。
[PR]
by cheetokyo | 2014-06-28 16:59 | Comments(0)

ROSCOS AL VINO

e0309971_23182259.jpg

約3ヶ月ぶりにスイーツたるものを作りました。
先日のスペイン料理教室で習った、スペイン産のシェリー入りのロスコ。
作り方もシンプルで簡単。

明日はお友達親子が娘のお迎えをしてくれて、お夕飯までご馳走になる予定なので、オヤツに作りました。
でも、甘さ控えめに作ったから子供は食べないかも。。。
そしたら、大人のコーヒーのお供にしてもらお。

やはり作ると、なんだかんだ、食べちゃいます。
あかん!あかん!
[PR]
by cheetokyo | 2014-06-15 23:14 | Comments(0)

虎ノ門ヒルズのアンダーズホテル

e0309971_13405893.jpg

昨晩は、今日オープンの虎ノ門ヒルズ内にある、アンダーズホテルのプレオープンのレセプションパーティーへ行ってきました。

日本初上陸のアンダーズ、それはそれは、天井が高く、開放的でモダンスタイリッシュなデザインに粋な和がマッチして、素敵な大人の空間でした。

上の写真は清潔感と活気の溢れるANDAZ TAVERNのオープンキッチン。
こちらから、一口ずつお皿に盛り付けられたお肉料理やカニのリゾット、ホタテなどなど、次から次へと美味しいディッシュが運ばれてきます。
e0309971_13405919.jpg

e0309971_13405967.jpg


CHEF'S STUDIOでは、美味しいチーズやパン、イチジクが用意されてました。
e0309971_1341188.jpg

e0309971_1341288.jpg

e0309971_13412569.jpg


このホワイトアスパラガスとウニのスープは絶品!


お隣のTOKYO STUDIOでは、ローストビーフに、これでもか!とかかっている黒トリュフと共にいただきました。
e0309971_1341256.jpg



バーカウンターではライブミュージックを聴きながら、シャンパンとシーフードが楽しめました。

途中、ツインルームと、1番広いお部屋のANDAZ SKY SUITE、アオスパ&クラブのツアーに参加しました。

こちらは、スイートから見える東京タワー。
e0309971_1341382.jpg


アオスパの入り口。
e0309971_1341432.jpg


プールとジム。
e0309971_134158.jpg

e0309971_13412116.jpg


こんな素敵な空間でジム通いしてみたいー!でも、高所恐怖症だから、キツイかな。。。

ツアーの後は、確か52階のバーへ。
ここでも美味しいスイーツの数々が用意されてて、更にシャンパン、リキュール三昧。
e0309971_13412211.jpg

e0309971_13412387.jpg


友人達と、レセプションは早めに切り上げて、友人が予約してくれた美味しい和食屋さんへ移動する予定が、結局、いろんな物をチョコチョコ試食してたらお腹がいっぱいになり、予定変更で、アンダーズでゆっくり、極上のおもてなしを堪能することにしました。

最後に、ゲストへのお土産はこちら。
e0309971_13412381.jpg

e0309971_13412493.jpg

e0309971_13412544.jpg

チョコレートライブラリが商品名のチョコレート!
私のお気に入りのフレーバーは、チリペッパー!
オシャレで美味しく、お友達へのプチギフトにいいかも!

楽しい楽しい夜でした。
[PR]
by cheetokyo | 2014-06-11 09:10 | Comments(0)

黒豆

e0309971_13583617.jpg

久しぶりに黒豆を煮ました。
この日記のタイトルにもあるように、私の大好きな黒豆の甘煮。
小さい頃、母がよく作ってましたが、その頃は好きじゃなく ほとんど食べなかったのに、大人になり、ロンドンに住むようになってから、日本へ帰国する度にスーパーで買うようになった丹波の黒豆の甘煮。
結婚してからは、自分で煮てます。

使用する黒豆はこちらの。
e0309971_13583648.jpg

今回作り方は、この袋の裏に記載されてる通りに作ってみた。
e0309971_13583718.jpg


姉が小田垣商店の近くに住んでいたため、よく黒豆や大豆、黒枝豆を送ってくれたのがきっかけ。
黒豆好きな方、是非お取り寄せして試してみてください!

柔らかすぎない歯ごたえのあるちょうどいい硬さに美味しく煮えました!

ちなみに、ジム通い、続いてます!
私的には、本当にすごい!
食事も結構気にしてます。
体重は当初よりマイナス4キロ、とそんなに大幅に変わってませんが、今朝のフィットネスのクラスで友人と先生に、「お腹が、縦に割れてる‼︎」とびっくりされました!
ん?縦に割れてるとすごいのかな?
よくわかってない私。

体重を落とすというよりは、体脂肪をもう少ししぼりたいかな。

今朝も、1時間ズンバで汗をかき、その後は、BODY ART(ヨガとピラティスを足して、少し有酸素運動を取り入れたクラス)を1時間。
今やっと、軽いランチ&デザートに黒豆を食べたところ??
(黒豆の甘煮なんて食べちゃダメですよね。。。ま、ご褒美ということでいいか!)

今から30分ほど、オートクチュール刺繍の宿題やって、子供達の迎えに行き、続いて習い事。

夕方帰宅したら、子供達をお風呂に入れ、夕飯食べさせた後は、ブラジル人のお友達の展示会のオープニングに顔を出し、そのあと、スポーツジム‼︎

今月末からヨーロッパへ出かけるので、今のうちに ラストスパートで頑張ってみます!
(あ、頑張り過ぎないようにしますのでご安心を!)

体調がいいので、今のところいい感じ!
頑張りまーす。
[PR]
by cheetokyo | 2014-06-09 10:47 | Comments(0)