<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

MAT LAB

一つ前の記事の、SUGALABOへ行った帰りに、六本木ヒルズで開催される、MAT LAB(media ambition lab)のオープニングイベントへ、1人でぷらっと寄り道してきました。
未来を想像するアイデアと技術が統合する、都市を舞台にしたテクノロジーアートの祭典、だそうです。
e0309971_22124066.jpg


ちょうど渋谷慶一郎さんがDJしていました。

MAT LAB、子供たちを連れて近日中に再訪します。
e0309971_22124124.jpg





[PR]
by cheetokyo | 2016-02-28 22:05 | Comments(0)

SUGALABO

先日、お友達たちと、予約がなかなかとれない、という、SUGALABOへ行ってきました。
私は初参戦です。

レストランの入り口は、行ったことがなければ、なかなか見つけられない仕組みになってます。
(これから行く方のために、あえて、こちらでの種明かしは控えます!)

e0309971_22004637.jpg

お料理は、評判通りで、裏切ることなく、最後まで美味しくいただきました。

マスターシェフのスガさんも、とても気さくにお話ししてくださり、楽しく貴重で、なんとも贅沢な時間を過ごさせていただきました。
e0309971_22004788.jpg

次回の再訪が楽しみです!

[PR]
by cheetokyo | 2016-02-28 21:46 | Comments(0)

spring deco

e0309971_18534150.jpg


[PR]
by cheetokyo | 2016-02-28 18:58 | Comments(0)

アートたけし展

銀座に用があったので、
松屋銀座で催されている
アートたけし展へ。
e0309971_14413988.jpg



ビートたけしのアートが100点も展示されていて、けっこう見応え充分。
パンフレットにあるように、思わず笑っちゃうようなユーモア溢れる作品もあり、オススメ!
個人的には、版画の作品の数々に目を奪われました。
e0309971_14413930.jpg



今日から3月7日、松屋銀座8階イベントスクエアにて。
[PR]
by cheetokyo | 2016-02-25 14:45 | Comments(0)

ハーフターム(中休み)

今週いっぱい学校がお休みなので、家族で石打にスキーに来てます。
e0309971_10133939.jpg

昨日も今日も晴天!

誰も怪我しませんように。。。
[PR]
by cheetokyo | 2016-02-18 22:01 | Comments(0)

MADONNA

今日はバレンタインでしたが、マドンナのコンサートをみに、埼玉スーパーアリーナへ!

マドンナは昔大好きで、ずっとコンサートへ行くのがプチドリームでした。
e0309971_00304620.jpg



ずいぶん前にネットで見たときは、売り切れでしたが、2日前にみてみたら、SS席が買えました!

バレンタインの夜に1人でマドンナ!
車ですっ飛ばして、行ってまいりました。

セクシーで、キュートで、力強く、めちゃかっこいい!
パワーをいただきました!

マドンナ、サイコー‼️


[PR]
by cheetokyo | 2016-02-15 00:29 | Comments(0)

長男8歳に!

前日、長男の力(りき)が8歳になりました。
e0309971_21031832.jpg

この写真は1歳の時。
e0309971_21031866.jpg

クラスメイトと先生方に8の数字のアイシングクッキーを載せたカップケーキを持って行き、皆にお祝いしてもらいました。

今まで、大きな病気やけがをすることなく、健やかに育ってくれていることに心から感謝です。

サッカー、走ること、ダンス、水泳、和太鼓、ドラム、wii が大好きな8歳児。
そして、鉄男はまだ健在!
日本語よりも英語の方が流暢。

まだまだ甘えん坊で、ママ大好きっ子😍
大好きだよ〜〜💖


[PR]
by cheetokyo | 2016-02-13 01:41 | お菓子 | Comments(0)

バレンタイン アイシング ワークショップ

e0309971_15121261.jpg

今日はバレンタイン アイシング ワークショップ最終日でした。
たくさんの方々にご参加いただき感謝です。
今回は日本人とスウェーデン出身の男性が参加してくださったり、親子で参加してくださったり、ママ友だけでなく、いろんな業界でご活躍されてる方々のご参加、と、バラエティに富んだ生徒さんがお越しくださいました。

生徒さん同士仲良くなられて、新たなネットワークが生まれるのも楽しく嬉しいことの一つです。

男性生徒さんは、過去も入れて計3名!
男子もアイシング教室に興味があるんですね!
男子限定レッスンも考えてます。

また今日最終日は、英語でレッスンしました。

また、アイシングをはじめ、あらゆる種類のレッスンのリクエストもいただいたので、これからも、レッスンは続けようと思ってます。

[PR]
by cheetokyo | 2016-02-10 15:04 | お菓子 | Comments(0)

インテリアデコ for バレンタイン

今年はこんな感じにしました。
e0309971_13204193.jpg

シンプルにカンタンに。

メッセージやつぶやきが描いてあります(笑)

たとえば、こんなん、、、
e0309971_13204117.jpg


関西弁フェチで、関西の方々に憧れを感じている私なりの、萌え〜〜のつぶやき。
(変態だと思われそうですが 笑)

昨日はアイシングワークショップ1日目でしたが、生徒さんに冷ややかに笑われました。

こんな空間で皆でワイワイアイシングしてます。
e0309971_13204273.jpg




ご無沙汰だったり、はじめまして、の方もいて、楽しい時間でした!
[PR]
by cheetokyo | 2016-02-05 13:18 | お菓子 | Comments(0)

今年の娘のバースデーケーキは、、、

6歳になった娘本人にデコレーションをしてもらいました!
e0309971_02183076.jpg

生クリームをペタペタしたり、しぼり袋で絞ったり、イチゴのヘタを切ってのせたり、と、すべての過程を楽しんでました。
e0309971_02183075.jpg


バースデーディナーはおうちですき焼き。
ワックワクの丸一日だったね!
おめでとう‼︎
e0309971_02183117.jpg



[PR]
by cheetokyo | 2016-02-05 02:12 | 家族 | Comments(0)