<   2016年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

水戸室内管弦楽団 サントリーホール

先日、念願だった小沢征爾さんの演奏を聴きに行く機会に恵まれました。
e0309971_01221646.jpg

天皇皇后両陛下もいらっしゃってました。

心震える体験は、やはり、実際に会場に足を運ばないと、なかなか出来ない体験だと実感しました。
[PR]
by cheetokyo | 2016-03-31 20:31 | Comments(0)

D'ANGELO

e0309971_09052573.jpg

昨晩、みなとみらいまで
初・D'ANGELO行ってきましたー!
スゴイ!とは聞いてたけど、やはり、自分で体感しないと、わからない感動!
もっともっと聴きたかったなぁ。

まだまだ知らない、心震える感動がたくさんあって、自分で体感してみないとわからない体験を通して、感動に出会いたいな。

いろいろ、感謝。
[PR]
by cheetokyo | 2016-03-29 08:27 | Comments(0)

GAME ON @ 日本科学未来館

春休み1日目は、よく行く日本科学未来館へ。
企画展で、
GAME ON
ゲームって なんで おもしろい?
やってます。
e0309971_15293682.jpg



入場チケット買うにも行列出来てました。
また、play station VR マインクラフトの体験は整理券配布させるようですが、午前中に行った時にはすでに、配布終了してました。
こちらは12歳以上です。

息子はゲーム好きなので、かなり楽しんでましたが、娘は全く興味なし!

いつも最後にアシモ君を見るのですが、手話しながら歌が流れるところで、なぜかいつも涙ぐんでしまいます。
自分でも理由がわからないのですが。。。

以前にも記しましたが、外国人の来訪者が非常に多いのに、英語でのアシモ君の説明がなく、本当に残念。
[PR]
by cheetokyo | 2016-03-28 14:36 | Comments(0)

春の恵み ふきのとう

車、3時間とばして、自然たっぷりな田舎へ。
知人の広大なお庭に、ふきのとうがニョキニョキ!
おすそ分けしていただきました。
e0309971_21454249.jpg



天ぷらも美味しいけど、ふきのとう味噌も美味しいわよ!とのことで、作り方を教えていただいたので、早速作ってみました。
e0309971_21454354.jpg

おかずいらずで、ゴハン、何杯もいけちゃいます!
キケン‼️
[PR]
by cheetokyo | 2016-03-27 21:37 | うちのごはん | Comments(0)

BUY ME STAND

昨日、自転車で、こちらのサンドイッチ屋さんへ子供たち連れて行ってきました。
e0309971_18065845.jpg

並木橋交差点近くにあります。
(渋谷区東)

こちらを頼んでみました。
APPLE CHEESE
e0309971_18065937.jpg

e0309971_18065900.jpg

サンドイッチでは意外なこの組み合わせが、最高にベストマッチで、とても美味しい‼︎
サイドのコールスローも食べ応えがあり、美味しかった。

子供たちは、チーズのみのホットサンドイッチに。

二階のお席は、どこか外国にいるような、ゆる〜い感じで居心地良かった。

また近いうちに再訪決まり!

[PR]
by cheetokyo | 2016-03-27 09:06 | 家族 | Comments(0)

ナプレ 表参道

昨晩は、昨年、ひょんなことから知り合った、私より一回り年下のイケメンAと、もう一人は、私と同学年の素敵な女性でデザイナーのBとの定期ゴハン会で、表参道のピザ屋さん、ナプレへ。

写真撮り忘れもあるけど、どれも美味しかった!
e0309971_20251982.jpg

e0309971_20252062.jpg

なぜか気が合うこのメンバー。
恋話しから、仕事話し、イベント話し、と、話は尽きない!

大人になってからの、こういう出会いとフレンドシップ、楽しいなぁ。

お土産に手作りグラノーラ持って行ったら、すごく喜んでくれた!
[PR]
by cheetokyo | 2016-03-25 20:13 | Comments(0)

MAX BRENNER

今日、子供たちの学校は、イースター休暇に入る前の最終日だったので、お昼にお迎えでした(わーい、春休み!)。

家に帰ると、なんとなく元気のない8歳の息子。しかもドロっぱな。

来週、飛行機乗るし、中耳炎になると厄介なので、耳鼻科へ。
幸い耳はクリア。
ただの風邪かもしれない、とのこと。

お薬を待ってる間、近くのMAX BRENNERでお茶をすることに。
e0309971_20015142.jpg

ホットココアより、ミルクシェイクのようなものをオーダー(名前忘れました)。
唯一のチョコレートは、チョコチップクッキーのチョコのみ。

次回はクレープでも食べてみたいな!

夜になると、息子よりも、妹の調子が悪くなり、喉の痛みを訴え泣きじゃくり。

週末で治さなければ‼︎
[PR]
by cheetokyo | 2016-03-25 19:49 | Comments(0)

母の朝ごはん

e0309971_09342243.jpg

2日前に久しぶりに作ったラタトゥイユ。
泊まりに来てる母が気に入ってくれて、たくさん食べてくれてる。
母に認められると嬉しいなぁ。

[PR]
by cheetokyo | 2016-03-25 09:31 | うちのごはん | Comments(0)

今日の朝ごはん

e0309971_09174031.jpg

毎度の手作りグラノーラ
豆乳で作ったヨーグルト
コーヒー。

グラノーラは、
オーツ
オールブラン
アーモンド
ピーカンナッツ
ヒマワリの種
かぼちゃの種
サルタナレーズン
グリーンレーズン
ラズベリー
ココナッツオイル
甘味はちょこっとメープルシロップ

私の作るグラノーラが大好き!と言ってくれる友人2人に昨晩会ったので、ちょこっとだけど、おすそ分け。
2人とも、すごく喜んでくれて、逆にこちらが嬉しくなったぁ💓



[PR]
by cheetokyo | 2016-03-25 09:06 | 手作り | Comments(0)

最近ハマっているTEA

友人が手土産に持ってきてくれたハーブティーにハマってます!

こちら。
e0309971_09380439.jpg

HARNEY & SONSの、GREEN TEA。

ただのお茶ではなく、ココナッツ、ジンジャー、バニラフレーバーのお茶!
缶には、GREEN TEA WITH A THAI
TWIST と記されてます。

普通のお茶よりまろやかで、とても飲みやすい!
パッケージもかわいいし、手土産にもぴったりでおススメです!

他にこちらもいただきました。
e0309971_09380593.jpg


刺繍のレッスンの時は、お茶が冷めないよう、ポット(水筒)に入れて、それぞれ飲みたい時に温かいまま飲めるようにしてます。
e0309971_09380529.jpg

e0309971_09380639.jpg


こちらは私の3時のおやつ。
e0309971_09380647.jpg

久しぶりに、これだ!というお茶にであいました😊

ちなみに、時期ではありませんが、クリスマス前後にはこちらの紅茶はかかせません!
e0309971_09380684.jpg

TWINIGSが毎年クリスマス時期限定で出しているWINTER SPICED TEA。
その時期に主人が出張でロンドンへ行く際は、大量に買ってきてもらいます。
ヒースロー空港の免税店で買えるので便利です。
今日のように寒い日は、飲みたくなります。
[PR]
by cheetokyo | 2016-03-24 09:22 | Comments(0)