「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

油そば

よく見かける、油そば屋さん、ラーメン屋さんのことですが、そのネーミングからして、油たっぷりの中に麺が浸かっている、というイメージでした。
が、友人から、普通のラーメンより塩分もカロリーも低いよ!と聞き、それからずっと気になってました。

そして先日、ようやく、油そばをいただきました!
じゃーん!
e0309971_18334858.jpg

汁なしのラーメンなんですね!
こちらに、ラー油とお酢をタップリかけていただきます!

美味し〜‼️



[PR]
by cheetokyo | 2016-06-30 18:27 | Comments(0)

Bjork Digital Opening Party

昨晩、日本科学未来館にて、Bjork Digital Opening Partyへ。

e0309971_07114887.jpg


夜の科学未来館へいくのも、子供たちと一緒じゃない時に行くのも初めて!

ワクワクドキドキしながら40分ほど遅刻して会場へ向かうと、盆踊り⁇ ん? と、聴こえてくるのは、期待していた音楽とはかなりかけ離れていました 笑。
あー、本物ビヨークは、最後の1時間しかやらないのね、きっと〜!なんて思ってましたが、な、な、なんと、本人がまわしておりました〜。
ドリンクも会場内には持ち込めず、喉が渇いたら、部屋から出なくてはならず、飲み終わらないと入れず。
お酒は途中で完売。
のちに、缶ビールが売られ始めましたが。

音楽は、踊るにもなかなか踊りきれない、宗教音楽っぽいものなど、ガンガンに踊る!という感じではなく、19:30から、終わりの11時まで、ビョーク本人がDJしてましたが、結構、早い時期に退散する方々も少なくなく、、、といった感じでした。

ビヨークさま、難解度高過ぎて、なかなかついていけませんでした〜苦笑。

でも、それでも、行かなかったら後悔しただろうから、ま、いいか!



[PR]
by cheetokyo | 2016-06-30 06:57 | Comments(0)

BEACH PARTY @ school

あと3日で、学校も夏休みへ。
学年末なので、娘の学年は4クラス合同で、ビーチパーティーランチ!
e0309971_13225904.jpg

e0309971_13225963.jpg


こちらに、一つ前のブログでアップしたタコさんウィンナーを持って行きました。

子供たちも、ビーチっぽいお洋服や水着に着替えて、サングラスかけたり麦わら帽子かぶったり、と楽しそう!

明日は息子の学年のランチパーティーです。

この時期、子供たちもパーティー続き!
[PR]
by cheetokyo | 2016-06-29 13:14 | 家族 | Comments(0)

タコさんウィンナー

今日、娘の学年で、ランチ時間にお教室でビーチパーティーがあり、親は予め担当の食事を一品持寄る。
今回私が担当になったのは、ソーセージ。
ビーチパーティーがテーマだから、海に関連するものということで、久しぶりにタコさんウィンナーを。
e0309971_11114523.jpg

普段は買わない、懐かしい赤いウィンナーで作ってみた。

なんだか、タコさんというより、エイリアンぽい。
子供たち、食べてくれるかしら。。。
e0309971_11114657.jpg

一応、お顔もあります!
[PR]
by cheetokyo | 2016-06-29 11:06 | 家族 | Comments(0)

Speranza Charity Concert 2016 by SUMIRE

前日、スミレちゃん主催の、熊本大分復興支援のチャリティーイベントが、銀座のブルガリレストランでありました。
ゲストにアンミカさんを迎え、お二人のデュエットやトークに、会場も盛り上がりました。
e0309971_21461132.jpg


お父様の石田純一さんやリコさん、薬丸さんとのトークもとても楽しかったです。
e0309971_21461168.jpg


ミカさんのご主人のテッドも。
e0309971_21461139.jpg

スミレちゃんもミカさんも、外見の美しさはもちろんのこと、お二人の心がとても熱く、そして温かいのです。
スミレちゃんの歌声、思いが、心に届きました。

今回の全ての収益は、セーブ・ザ・チルドレンへ、全額寄付されるそうです。

とても、意味のある、素敵なイベントでした。

ミカさん、テッド、ありがとうございました。


[PR]
by cheetokyo | 2016-06-28 21:21 | Comments(0)

昨晩のお夕飯

昨日は子供の習い事で帰りが夜7時過ぎで遅くなるので、習い事帰りに、東京ミッドタウンの平田牧場の金華豚ヒレカツをゲット!
とても柔らかくて美味しいです。

e0309971_17444954.jpg


冷蔵庫にあったお野菜にミョウガとシソ、キャベツの千切りを混ぜたものに、日中に作っておいた麻婆茄子。

主人用のお夕飯でしたが、足りたかな⁇
[PR]
by cheetokyo | 2016-06-28 17:39 | 家族 | Comments(0)

dyson V6 の掃除機でスッキリ!

ちょっと汚いお話ですが、、、

マスターベッドのある部屋の奥にあるトイレ/お風呂場の天井にあるコレ(コレはなんと呼ぶ⁇)が、埃でとんでもない状態になっていることを発見‼️

他のトイレやお風呂場のコレ、は、なんともないのに、ここだけが、ひどい!

こんな感じ!
e0309971_16301349.jpg

上半分は、ダイソンV6 motorheadを使ってスッキリの状態。

e0309971_16301328.jpg


たしかに、丸6年間、コレを掃除機かけたことありませんでした。。。反省。

ダイソンV6、あって良かった‼️


[PR]
by cheetokyo | 2016-06-28 16:20 | Comments(0)

サマリーポケット

前にもブログでアップしました、サマリーポケットさんで、ユーザーとしてお話ししてきました。

子供たちが描いた絵や工作、お金では買えないアート作品が、たまりにたまりつつあり、捨てるに捨てれずで困ってましたが、魔法のアプリで問題解決しました。

四次元ポケットみたいな収納アプリ、オススメです!

e0309971_15090568.jpg

お時間あるときにでも、のぞいてみてくださいませ。

https://pocket.sumally.com/journal/2016/06/24/chiharu-ferguson/




e0309971_15090537.jpg



[PR]
by cheetokyo | 2016-06-28 15:04 | 家族 | Comments(0)

kokua コンサートへ

先日、NHKホールでの kokuaのコンサートへ行ってきました。

NHKの、「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組の主題歌、「Progress」をきっかけに結成されたバンドが、kokuaだそう。
e0309971_22242601.jpg


http://www.jvcmusic.co.jp/kokua/

ドラムはロンドン時代からの友人である、世界的に有名な屋敷豪太さん。
英国のバンド、simply redが世界的にヒットした頃のドラマーです。
そして、ボーカルは、スガシカオさん。
シカオさんとも、彼がロンドンにレコーディングしに来ている際に、ロンドンで出会いました。
そんなお二人が同じバンドで組んでいるなんて、聴きに行かないわけがない!

しかも、simply redのボーカルのミックとは、豪太さんを通じてお会いし、豪邸へ遊びに行かせていただいたり、コンサートは、ロンドン在住の頃は、よく行かせてもらってたのですが、今回、シカオさんがsimply redのSTARSという曲を、日本語歌詞にして歌う、という、私にとってはサプライズがあり、ロンドン時代の思い出が、走馬灯のように頭の中をグルグルしてました。

お席も紅白歌合戦の時には審査員が座るであろう、ステージからかなり近いお席を用意してくださり、大満喫のコンサートでした。

改めて、Progress、いい曲だなぁ。
またまた元気をいただいた夜でした。
[PR]
by cheetokyo | 2016-06-27 21:38 | Comments(0)

新しいカキ氷‼️

ただいま、息子とミッドタウンでデート中。
e0309971_17514448.jpg

テイクアウトで1,100円のイチゴのカキ氷、
今までに食べたことのない食感‼️
なに、コレ⁇ カキ氷⁇

とても美味しく、息子もとてもハッピー。

ミッドタウンへお越しの方は一度お試しあれ〜!
B1Fのお庭の近くのお店です。
[PR]
by cheetokyo | 2016-06-27 17:48 | 家族 | Comments(0)