「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

DAVID BECKHAM!

今日の午後、熊本ユースのフットサルチャリティイベントにお声かけ頂き、ベッカム様に会いに子供たちも学校を早退させ行ってきました。
e0309971_21565653.jpg

スーパー近くで写メ!
シブさが加わり、皿にカッコよく!
e0309971_21565721.jpg

e0309971_21565824.jpg

報道陣も数多く来てました。
e0309971_21570455.jpg

くまモンも大人気!
e0309971_21570512.jpg

ムスメもムスコもサインしていただきました!
終始ニコニコされてて、優しさが伝わります。
e0309971_21570694.jpg


フットサル会場は、ムンムン、ムシムシで熱く、熱気や興奮もあって、帰宅してぐったりでしたが、スーパースターに会えて、サッカー好きのムスコはかなりハッピーでした。

[PR]
by cheetokyo | 2016-09-29 21:43 | Comments(0)

新しいオートクチュール刺繍

e0309971_15483665.jpg

新しいオートクチュール刺繍、開始!
わくわく。
[PR]
by cheetokyo | 2016-09-23 15:47 | ちくちく | Comments(0)

子供の教育について、、、growth mindset ワークショップ

昨晩、子供たちが通う学校で、小学校代表によるワークショップ ”growth mindset”に参加。
子供たちが大きくなるにつれ、益々、勉強に対する姿勢や取り組み方について、どのような声かけをしたらいいのか本当にわからなくて、毎日自分の中でも悶々としてます。

子供たちに、どのような言葉がけをしたら、答えがわからない時や間違えた時に、諦めずに考え抜くようなmindsetに持っていけるのか、などなど、自分の今迄の言動を猛反省したり、ヒントをいくつかもらったり。

時差ぼけで、頭もボーッとしてた中、行くのやめようかと思ったけど、行ってよかった!
他にも外国人のママたちや、仕事帰りのパパ達も参加されてて、皆やはり悩んだりしてるのね、とほんのちょっぴりホッとしたり。

勉強が大の苦手だった私を母親に持つ子供たちは、本当にかわいそう。
どうしたら効率よく勉強できるのか、いや、効率よく勉強しよう、と思うことが間違いなのか、とか、勉強が楽しい!と思えるコツや方法、問いかけなどがわからないので、このようなヒントをもらえるworkshopはありがたい。

ワークショップのあとは、そのまま地下室のジムで夜の和太鼓練習に参加。
先週NYへ行っててお休みしたのでキャッチアップ。こちらも心を鬼にして参加してよかった〜。
[PR]
by cheetokyo | 2016-09-22 16:50 | 家族 | Comments(0)

ヌキテパ spring/summer NY 展示会@D&A 3日目

いよいよ、ヌキテパ、スプリング/サマーコレクションのNYでの展示会、最終日。

今朝は今回連れてきてくれたmくんと近くのカフェでコーヒーしながら今後のことやビジネス展開の話などをし、その後、abcへ連れてってもらい、プチお買い物。
e0309971_05471585.jpg

e0309971_05471643.jpg

初めてabcへ行ったのですが、どストラクのお店でした。
ヌキテパのお洋服も取り扱ってくれています!

外はあいにくの雨模様。
e0309971_05471842.jpg

e0309971_05471936.jpg

遅めに展示会場入り。
e0309971_05472063.jpg

e0309971_05472170.jpg

e0309971_05472215.jpg

e0309971_05472295.jpg

e0309971_05472313.jpg

会場には、DJもいます!

私は皆さんより数日早く、今日の夜便で成田へ。

マンハッタンからJFKまで、先日の爆弾騒動で時間がかかると見込んで早めに展示会を後に。
迎えに来たタクシードライバーが、電車がストップしてて、大渋滞。さっきは空港まで2時間かかったから、遠回りで行く、と。
結果、45分でJFKに到着。ほっ。
空港は警察やら迷彩服来た人たちがたくさんいて、物々しい。

短い滞在だったけど、仕事で海外へ行くなんて、航空会社で働いていた時以来。

普段は2人の子供たちのママをしている専業主婦の私に、こんな刺激的でやり甲斐のある仕事の機会をくれたヌキテパには大感謝!
一緒に働いた仲間も最高なメンバー。

最高のnequittezpasチームに心よりありがとう‼️
[PR]
by cheetokyo | 2016-09-20 05:30 | 仕事 | Comments(0)

ヌキテパ spring/summerコレクション in NY

ne Quittez pas 2017 spring/summer @ D&A

DAY2

朝はCITY BAKERYのマフィンやプレッツェルクロワッサン、コーヒーなどが用意されていて、ゆる〜く朝ごはん食べながらスタート。
こんなビューが見えるところでお仕事。
贅沢や〜。自由の女神も見える!
e0309971_00510949.jpg


e0309971_00511076.jpg


朝から着せ替え人形のごとく、お洋服選びを楽しんで、今日はストライプのオールインワンドレスに決定。
e0309971_00511236.jpg

e0309971_00511302.jpg




[PR]
by cheetokyo | 2016-09-19 00:48 | 仕事 | Comments(0)

NYでの爆発

昨晩は、ファッション展示会でのお仕事の後は、NY在住のお友達とご飯を食べに行ってました。
そんな時に、お友達のケータイに、NYで爆発があったけど、どこにいるの?大丈夫?とメッセージが入り始めました。
急いでケータイでニュースをチェックすると、私たちが食事していたレストランから、徒歩5分の所と判明。
続々と救急車やパトカーのサイレンが鳴り響き、街は渋滞で、現場近くは騒然としていました。
e0309971_21203514.jpg

テレビクルーも早々と駆け付け、ニュースをレポートしていました。
e0309971_21203742.jpg


パリのテロのように、何箇所かでまだ爆発が起きるかもしれない、と警戒しつつも、もう一軒、飲んで行こうということになり、老舗のこちらのバーへ。
e0309971_21203850.jpg

友人と久しぶりにキャッチアップできたのは嬉かったけど、これまた、思い出深い一夜になりました。
[PR]
by cheetokyo | 2016-09-18 20:40 | 仕事 | Comments(0)

大好きなブランド、ne Quittez pa の展示会スタート!

昨日からニューヨークで、私の大好きなブランド、ヌキテパの展示会が始まりました!
今回はそのお仕事で来ています。
e0309971_20394256.jpg

e0309971_20394435.jpg

e0309971_20394665.jpg

e0309971_20394845.jpg

e0309971_20395025.jpg

e0309971_20395288.jpg

ステキな2017 spring/summer コレクション!
e0309971_20395315.jpg

ステキなお花のアレンジが会場のあちこちに飾られてます!
e0309971_20395420.jpg

朝は、スコーンやマフィンなどが、自由にいただけます。
世界中から集まったバイヤーさんやショップオーナーさんからの反響はとてもよく、ありがたいことに、フル回転で朝の9時から夜の7時まで、ほぼノンストップでした。

ファッション業界、初参戦でしたが、ステキなお洋服やサンダルに囲まれ、世界中のオシャレピーポーピーポーとお話しでき、充実した1日でした!

[PR]
by cheetokyo | 2016-09-18 20:28 | 仕事 | Comments(0)

NEW YORK!

お仕事で昨日ニューヨークへ来ました!
ロンドンを拠点に乗務してた時は、毎月来てましたが、結婚、出産して東京に住み始めてからは、ニューヨークは完全に遠い果ての憧れの地に。
(外資系航空会社で働いてました)

昨日はニューヨークでもお月さまがキレイに見えましたよ。
e0309971_19045114.jpg


夜はEATALYで美味しいシーフードをいただきました!

今日からお仕事開始!
ワクワクドキドキです。
[PR]
by cheetokyo | 2016-09-16 19:00 | 旅行 | Comments(0)

昨日の晩ご飯 アジ

e0309971_11162837.jpg

アジの香草揚げ
サックサクで美味しかった!

e0309971_11162996.jpg

こちらは木綿豆腐を丸く型抜いて、揚げてます。
早速、辻留懐石塾で習った、お月見にみたてた献立の椀ものを作りました。

他には、子供たち用に鳥のささみのスティック揚げや、ポークロースのガーリックステーキ、など。
[PR]
by cheetokyo | 2016-09-15 10:29 | うちのごはん | Comments(0)

修理中

e0309971_10284123.jpg

お出かけ前にちくちく。
[PR]
by cheetokyo | 2016-09-15 10:27 | ちくちく | Comments(0)