タグ:アイシングクッキー ( 8 ) タグの人気記事

クリスマスアイシングクッキーワークショップ

x'mas アイシングクッキーワークショップ2017

e0309971_21095984.jpg

クリスマスアイシングクッキーワークショップがスタートしました。
初日の昨日は、ほとんどの方が初心者さんでしたが、皆さん、とってもクリエイティブで、ステキなクッキーがたくさん出来あがりました!
e0309971_21101989.jpg

始まりから終わりまで、たくさん笑って、とても楽しい時間でした。
お茶菓子に、久しぶりにキャロットケーキを焼きました。クリームチーズフロスティングはマストですね。ご好評いただき、ほっ。
e0309971_21144214.jpg

生徒さんにいただいた、ルイボスアールグレーティーと一緒に。

ご参加ありがとうございました😊
↓軽井沢のお隣町の御代田にあるステキな雑貨屋さんのpace aroundさんでも、クリスマスアイシングクッキーワークショップを開催します。
12月17日、18日の二日間です。
18日はまだお席に余裕ありますので、よろしければ是非!
http://pacearound.com/blog/2242/

#christmasicingcookielesson
#ornaments #homebaking #christmasworkshop #pacearound  @ Tokyo, Japan

[PR]
by cheetokyo | 2017-11-22 21:08 | お菓子 | Comments(0)

バレンタイン

昨日はバレンタインで、息子はチョコレート、何個もらって帰ってくるかな?と、私的にもワクワクしてたのに、誰もくれなかった、、、と。
ちーん。

バレンタイン前日にブラウニーを。
当日は、娘から更なるリクエストがあり、アイシングクッキーを作りました。
e0309971_09211717.jpg

この数日、ちくちくする時間がなくて、ストレス溜まってたんで、アイシングクッキーにちくちく 笑。

あとは、ソフトチョコチップクッキーも。
e0309971_09211879.jpg

このソフトチョコチップクッキー、大好きすぎて、とまりませーん。

今日はバレンタインデーではないけど、7歳の娘は
まだあげたい人がいるんですって!
わくわくしててかわいいなぁ。
[PR]
by cheetokyo | 2017-02-15 09:13 | お菓子 | Comments(0)

息子の9歳の誕生日

日付けが変わってしまったけど、2月12日は、息子の9歳の誕生日でした。
e0309971_01592002.jpg

ベッカムヘアだったリキ。

e0309971_01592084.jpg

ユニクロのモデル。
撮影大変だったなぁ 笑。

11日土曜日に、同級生の2人と合同サッカーバースデーパーティーをし、2時間たっぷり大好きなサッカーをして、楽しい時間を過ごしました。
e0309971_01592195.jpg


お誕生日当日の今日はいたって普通の一日を。

明日はアイシングクッキーをクラスメイトと先生に持って行き、お祝いしてもらいます。
今までは、カップケーキに、アイシングをのせたスタイルでしたが、息子はカップケーキを食べないので、今回からアイシングクッキーのみに。

かなり雑な出来上がりで猛反省。
e0309971_01592218.jpg

息子の大好きなFCバルセロナのユニフォームのカラーに。

大きな怪我や事故にもあわず、毎日過ごせてることは、当たり前ではなく、奇跡に近いこと。
妹との喧嘩は絶えず、ママの取り合いを真剣にしてくれるうちがハナ。

リキ、おめでとう‼️

[PR]
by cheetokyo | 2017-02-13 01:41 | 子育て | Comments(0)

クリスマスアイシングクッキー

e0309971_15125169.jpg

2016年のクリスマスアイシングクッキーワークショップも無事に全て終了いたしました。

当初は、ゆる〜く2回くらい、2、3人ずつの少人数でレッスンができればいいかな、くらいに思っていましたが、参加ご希望の方が予想以上に多く、ワークショップの日程も増やし、お友達や、はじめまして、の方々にもたくさんお会いでき、とても嬉しかったです。
この忙しい時期にお時間を作ってご参加くださった皆様、ありがとうございました!

みなさま、楽しい冬休みを!

[PR]
by cheetokyo | 2016-12-20 15:04 | お菓子 | Comments(0)

アイシングワークショップ&忘年会

今日も日中は自宅でアイシングワークショップでした。
今日のメンバーは、習い事つながりの仲良しグループの皆さん。
アイシング初心者さんがほとんどでしたが、この通りの上出来!
e0309971_23314692.jpg

娘と息子も最後に参加。
e0309971_23315392.jpg



アイシングの後は、さらにお友達も増えて、忘年会。
みなさんの持ち寄りのおかげでテーブルも豪華に。

e0309971_23315511.jpg

アイシング中からずっと低音オーブンにチキンを。
e0309971_23315662.jpg

これが、3時間後にこのように。
e0309971_23315793.jpg

e0309971_23315769.jpg

とーっても柔らかいお肉に焼きあがりました。
中にはカレーチャーハンがぎっしり詰まってます。
外側にはレモンハーブソルトをたっぷりすり込み、美味しく、中はとても柔らかく出来上がりました!

食後にはシュトーレンの食べ比べを。
e0309971_23315868.jpg

幸せすぎです!

13時に始まり、21まで、皆様お疲れさまでした!

楽しい1日でした。

[PR]
by cheetokyo | 2016-12-11 23:17 | うちのごはん | Comments(0)

クリスマスカップケーキ

e0309971_10544452.jpg

出来上がり!
今日は子供たちの学校でクリスマスワンダーランドや、クリスマスランチパーティ、お兄ちゃんの学年は夕方からディスコパーティーなど、楽しいイベントがわんさか!

今日は制服ではなく、好きな私服で登校。
朝から子供たちはワクワクでした。

そして、私はカップケーキ作成。
やはり、カラフルな方が子供たちは喜ぶかな!
パット見、かわいいから上出来!

これからそれぞれの学校に届けます。
[PR]
by cheetokyo | 2016-12-09 10:49 | 子育て | Comments(0)

ラッピング終了

e0309971_00261197.jpg

明日、ステキなお宅へお嫁に行くアイシングクッキーたち。
わくわく、ドキドキ。
[PR]
by cheetokyo | 2016-12-07 00:23 | ハンドメイド | Comments(0)

アイシングクッキーのご注文

クリスマス用のアイシングクッキーのご注文をいただきました。
去年は完全にお断りしてたので、久しぶりに受注しました。
e0309971_23330303.jpg

e0309971_23330494.jpg

e0309971_23330536.jpg

e0309971_23330666.jpg

e0309971_23330781.jpg

e0309971_23330884.jpg

e0309971_23330941.jpg

e0309971_23331024.jpg

(ひとつだけ、おまけで赤を入れてみた)

小さなツリーに飾る用とのこと。

おリボンではなく、シンプルに、白い糸をつけて、吊るしやすいようにしました。

気に入ってくださるといいなぁ。
[PR]
by cheetokyo | 2016-12-06 23:27 | ハンドメイド | Comments(0)