タグ:アップルパイ ( 4 ) タグの人気記事

懺悔のアップルパイ

またしても、懺悔のアップルパイ
e0309971_15590168.jpg

e0309971_15592098.jpg

e0309971_15593605.jpg

昨日は、ちょー早起きして、Moto GP開催中のツインリンクもてぎにて、ジュニア部門の、モトレーサータイムアタック選手権2017のファイナルに、参戦デビューさせていただくことになっていた9歳の息子(かなり大袈裟っぽく書いてますが!笑)
もてぎからファイナルレースに出れる、と連絡があった日から、この日を母子で楽しみにしていた、、、、
のに、
前日のドローンの疲れと風邪で、アラームが鳴ってもなかなか体が重く起き上がれず😱
3度目のアラームでやっと起床。

化粧もせず、息子を叩き起こして6:30に出たものの、ナビは、途中渋滞警報が。最悪8:30までに茂木に着かなくてはならず、資料には時間厳守、遅刻の場合はレースには出場できない、と。

30分ほど車をすっ飛ばしていた矢先、道を間違える、という痛いミスを起こす。

結局、行っても参戦出来ないなら意味がない、引き返そう、という決断を下した。
正直、私は参戦できなくても、雨降りでも行きたかった、のに、言い出せなかった。
そして、今日1日、ものすごい後悔。
やはり、行くべきだった。
そして、のちに、もてぎから電話で遅刻してでもいいから来ていただきたかった、時間の調整はどうにかなった、と言われ、更に後悔。

本当にごめんなさい、と謝りのアップルパイ。
いいよ〜、と、許してくれたっぽい😣
母、反省してます。

[PR]
by cheetokyo | 2017-10-15 15:56 | 子育て | Comments(0)

ハートのアップルパイ♥️

e0309971_20243890.jpg
ハートのアップルパイ♥️
e0309971_20250006.jpg
昨日、子供たちの宿題をみつつ、ちまちま作りました。
e0309971_20251377.jpg
20個以上焼いて、もうすべて完売‼️
食べてくれて嬉しい。

また作るよ〜〜ん!

[PR]
by cheetokyo | 2017-10-12 20:24 | お菓子 | Comments(0)

ミニアップルパイ

昨日の朝、ミニアップルパイを焼きました。

しなびたリンゴの消費に加え、息子のリクエストで。

リンゴは、ココナッツシュガー、シナモン、レモン汁でソテー。
パイ生地は、アーモンドフラワーの代わりに、ピーカンナッツをフープロで粉末状にしたものを使用。

30分くらいで簡単に息子の朝ごはんが作れました。
おいしい!おいしい!と、4つも一気に食べてくれて、母は大満足。

久しぶりのベイキング。
残暑が残りつつも、秋の気配を感じると、ベイキングしたくなる季節に突入です!

わくわく。


[PR]
by cheetokyo | 2017-09-23 17:09 | お菓子 | Comments(0)

あみあみアップルパイ

なんだかバタバタ忙しいのに、数日前からアップルパイを焼くのを楽しみにしてたので、サクサクっと作りました。
e0309971_15323657.jpg

普通のいつものアップルパイじゃ、つまらないなぁ、と、三つ編みにしてみました。
あと、桜が満開なので、まわりには気持ちばかりの小花を。

焼き上がりはこちら。
e0309971_15323775.jpg


甘酸っぱく、ナツメグとシナモンの香りがする、自分好みのアップルパイが完成!
(すでに味見しちゃいました)

息子もアップルパイは食べてくれます。

時間がないのに、アミアミし始めてしまい、なにやってるんだか⁈ 状態でしたが、作る過程を楽しみました!

[PR]
by cheetokyo | 2017-04-07 15:26 | お菓子 | Comments(0)