タグ:カリフォルニア ( 4 ) タグの人気記事

9歳の息子の絵

先日のサプライズなバラにインスパイアされて、息子がバラの絵を。
e0309971_01054652.jpg

わお。

なんだかすごいデザイン。

バラ見ながらデッサンしてみようか、と促すと、、、
e0309971_01054754.jpg

なかなか上手に描けてる!
と言うか、私より断然上手!

e0309971_01054741.jpg

ホテルのベッドサイドでこんな風に描いてました。

息子は、いつもは細かい絵を描くので、刺繍をする気にならないのですが、これなら、スパンコールやビーズを使ったオートクチュール刺繍できるかも!
[PR]
by cheetokyo | 2017-08-06 01:00 | 子育て | Comments(0)

真っ赤なバラのサプライズ



昨日、Point Lobos State Natural Reserve(ポイントロボス州立保護区公園)に行った際、ところどころに、一輪のフレッシュな真っ赤なバラがブッシュの中に。
e0309971_00594546.jpg

↑こんな感じに。

はじめ、なんでこんな所にバラが一輪だけ咲いてるの⁈ と不思議に思って通り去ったら、数分先にもまたバラが。
切り花だということに気付き、そこからは、バラに促されるごとく進み、子供達は、バラ探しに夢中に。
e0309971_00594586.jpg

e0309971_00594685.jpg

e0309971_00594761.jpg


計7本のバラ、まるで、pay forward⁉️
誰かがプロポーズでもしようとしてるのかしら?なんて思いながらも、子供達もバラの美しさに魅力され、持ち帰ることに。

ペットボトル2本に水を入れてホテルに持ち帰りました。
e0309971_00594750.jpg

アイスバケツに入れてお部屋に飾りました。

不思議でユニークで、でも嬉しいtrickにニコニコになりました。

今度は私たちが、誰かさんにbig smileのおすそ分けをしよう!
[PR]
by cheetokyo | 2017-08-06 00:53 | 旅行 | Comments(0)

7歳娘の絵 カリフォルニア

e0309971_02011007.jpg

娘のカリフォルニアのイメージはこんな感じらしい。
[PR]
by cheetokyo | 2017-08-03 01:58 | 子育て | Comments(0)

夏休み 今年はLAへ。

自分用の家族旅行の備忘録です。

昨日の夜便で、LAへ。
行きの飛行機、なんとスターウォーズ仕様の機材で、スターウォーズファンでもないのに、一気にテンション上がりました!
e0309971_19540794.jpg

機内のギャレーでヨーダがお出迎え!

到着したLAはお天気でした。
e0309971_19540718.jpg


この日は、レンタカーして、サンタモニカのホテルに一泊。
隣のダイナーで簡単に夕飯を済ませ就寝。
明日から車でのカリフォルニア旅行が始まります。

早速2:30amには目が覚め、時差ボケ中。

つづく。

[PR]
by cheetokyo | 2017-08-01 19:45 | 旅行 | Comments(0)