タグ:クリスマス ( 5 ) タグの人気記事

アイシングワークショップ&忘年会

今日も日中は自宅でアイシングワークショップでした。
今日のメンバーは、習い事つながりの仲良しグループの皆さん。
アイシング初心者さんがほとんどでしたが、この通りの上出来!
e0309971_23314692.jpg

娘と息子も最後に参加。
e0309971_23315392.jpg



アイシングの後は、さらにお友達も増えて、忘年会。
みなさんの持ち寄りのおかげでテーブルも豪華に。

e0309971_23315511.jpg

アイシング中からずっと低音オーブンにチキンを。
e0309971_23315662.jpg

これが、3時間後にこのように。
e0309971_23315793.jpg

e0309971_23315769.jpg

とーっても柔らかいお肉に焼きあがりました。
中にはカレーチャーハンがぎっしり詰まってます。
外側にはレモンハーブソルトをたっぷりすり込み、美味しく、中はとても柔らかく出来上がりました!

食後にはシュトーレンの食べ比べを。
e0309971_23315868.jpg

幸せすぎです!

13時に始まり、21まで、皆様お疲れさまでした!

楽しい1日でした。

[PR]
by cheetokyo | 2016-12-11 23:17 | うちのごはん | Comments(0)

ラッピング終了

e0309971_00261197.jpg

明日、ステキなお宅へお嫁に行くアイシングクッキーたち。
わくわく、ドキドキ。
[PR]
by cheetokyo | 2016-12-07 00:23 | ハンドメイド | Comments(0)

娘のお弁当

お弁当袋に入っていたお弁当箱を開けて、クリスマスピックを刺すんだ!と言うこと聞かない6歳の娘。
e0309971_11144178.jpg

や、や、やめて〜!
中身がすでに、めちゃくちゃに〜〜❗️
e0309971_11144214.jpg

刺しては抜いてを繰り返し、、、

ふた、閉まらないよ〜。。。
e0309971_11144366.jpg


最後は諦めて、全て抜いて、お弁当袋に別に入れて、食べるときに刺す、ということで、ご納得されました。

娘の気分はすっかりクリスマス!
かわえーの〜〜。 笑
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-29 11:09 | 子育て | Comments(0)

x'mas deco 玄関の扉

e0309971_17193227.jpg

数年前に姉家族がくれたクリスマスプレゼント。
このブログを数年前から見てくださってる方がいるとしたら、今年もまた同じね、と思われるかもしれませんね。

木のぬくもりと、手作りの温かみのあるお気に入り!
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-22 16:54 | 手作り | Comments(0)

x'mas icing cookie workshop!

e0309971_01461533.jpg

今年もクリスマス・アイシングクッキー・ワークショップをゆる〜くやることにしました。
興味あるお友達いるかしら。。。

クッキー生地にはココア、ナツメグ、シナモンが入っていて、とてもいい香りがします!
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-18 01:42 | お菓子 | Comments(4)