タグ:娘 ( 4 ) タグの人気記事

ダンボールから手が。。。

e0309971_06002147.jpg

大きなダンボールをもらってきました。
学校から帰宅した娘がいない、、、と思ったら、ダンボールから手が‼︎
一瞬、ギョッとしました 汗。
しかもポップコーン持ってる!

e0309971_06002234.jpg


昨日はこの狭いダンボールの中でおやつしてました。
その後も、滑り台作ろうとしたりして、あまりに危険そうだったので、それはやめさせましたが、ダンボール1つであんなにわくわく、遊ぶなんて。
おもしろいなぁ。
[PR]
by cheetokyo | 2017-02-11 05:52 | 子育て | Comments(0)

ちくちく 第2弾

こちら、6歳の娘が描いた絵。
e0309971_15293790.jpg

はじめ見た時、かわいく描けてるのに、なんで緑の線を顔の真ん中に描いちゃったの?
と思ってたら、頭がお花になっていて、緑の線は、茎だということが判明。

髪の毛を2つに結ぶのが好きだし、娘の名前は花(はな)なので、自画像のよう。

2月3日は娘の7歳の誕生日なので記念になれば、と思い立ち、1月3日から、こちらの絵を刺繍し始めました。

今回は、前回のことを踏まえ、少し縮小コピーして臨みました(苦笑)。

さて、間に合うかな!

いまのところ、こんな感じ。

まずはアウトラインを刺繍。
e0309971_15293872.jpg


e0309971_15293971.jpg


今日の時点でここ。
e0309971_15293958.jpg


お迎えまでとりあえずチクチク。

[PR]
by cheetokyo | 2017-01-11 15:01 | ちくちく | Comments(0)

今朝は恐竜!

e0309971_10471245.jpg

昨日に引き続き、今朝も娘の世界がリビングにありました。笑

うさぎさん達が恐竜を怖がってるのかと思いきや、娘の世界では、ウサギさんと恐竜はお友達で仲良し。
人間が、恐竜をケージに入れてしまったから、ウサギさん達が助けようとしているんですって。
恐竜は心優しく、怖くないのだそう。

人も動物も見かけで判断しちゃいけませんね。

今朝もありがと〜!
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-25 08:19 | 家族 | Comments(0)

娘の世界観

e0309971_09521193.jpg

e0309971_09521276.jpg


ズンっと、気分が暗闇に堕ちてしまった時に、リビングのド真ん中に、娘の世界がcreateされてるのをみつけて、気分が一瞬浮いた。
ドールハウスから抜け出してきたのね。
かわいいなぁ。

そっか、動物好きな娘の世界では、人形よりも、動物の世界が繰り広げられてるのね。
ネコが大好きなのに、小さいネコ、持ってなかったね。。。
どこかにないかなぁ。

アフラックのアヒルがいる。笑える。

世間から見たら、お気楽な感じの主婦の、雪降る朝、こんなんでいいのだろうか。
[PR]
by cheetokyo | 2016-11-24 09:39 | 家族 | Comments(0)