タグ:手作りお菓子 ( 2 ) タグの人気記事

ミニミニカップケーキ出来上がり!

ミニミニカップケーキ出来上がり!
e0309971_14524307.jpg
今日は、子供たちが通う学校で、クリスマスーンダーランド&ランチパーティー。
お兄ちゃんは夕方から学校の体育館でディスコ、とパーティーデー。
子供たちは、制服ではなく、自由な格好で登校していいのです。
娘は3パターンの洋服の組み合わせを、床にレイアウトして、就寝しました。
ワクワク感が伝わります。

親は、ボランティアで、パーティー会場の飾りつけを昨日からして、今日のランチは担当の食べ物を持ち寄り、パーティー形式です。
私の担当は、カップケーキ。

お兄ちゃんと妹の両クラス分のカップケーキを、真夜中の1時近くから始めました。
03:20に出来上がり‼️

そこから、ラッピングしたりして、今日は久しぶりに、睡眠不足です。

子供たちの、一瞬の、わっ!がほしくて頑張ってました。
子供たち、喜んでくれたかなぁ!

[PR]
by cheetokyo | 2017-12-08 14:51 | お菓子 | Comments(0)

アップルタルト

タルト生地が冷凍庫にあったのを使いたくて、アップルパイに見える、アップルタルトを焼きました。
e0309971_17580628.jpg

焼き上がりはこちら。
e0309971_17580788.jpg


りんごはジョナゴールド。
紅玉ほど甘酸っぱくなく、私的にはかなり物足りない深みのないりんごしか、冷蔵庫の中になく。。。

さて、お味はいかに⁈
今夜のデザートまでお預け。
[PR]
by cheetokyo | 2017-03-08 17:53 | お菓子 | Comments(0)