人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お雛祭り 広島 倉橋島 続き >>

広島 最終日 そして今回のメインイベント

今回の広島出身の友人訪問のメインイベントは、ご実家での餅つき大会でした!
前の日から、じっちゃん、ばっちゃんが準備してくださり、お台所には、小豆がたくさん、美味しく炊けていました。
それを当日、縁側に座ってひなたぼっこしながら、丸くまるめます。
あ〜、なんて幸せな時間!
広島 最終日 そして今回のメインイベント_e0309971_1036155.jpg


餅つきが始まるのを、縁側で待っている息子。
広島 最終日 そして今回のメインイベント_e0309971_10382426.jpg


そしていよいよ餅つき大会開始!
息子もつかせていただきました。
広島 最終日 そして今回のメインイベント_e0309971_10394183.jpg


つきたてのお餅を、女子チームがあんこを中に入れてまるめます。
広島 最終日 そして今回のメインイベント_e0309971_10412599.jpg


沢山食べて飲んで、まったりして、プライスレスな貴重な体験をさせていただきました!
cちゃん、本当にどうもありがとう!!

最後にまた浜辺で凧揚げして、帰路につきました。

広島 最終日 そして今回のメインイベント_e0309971_10433631.jpg

by cheetokyo | 2013-02-27 10:44 | 旅行
<< お雛祭り 広島 倉橋島 続き >>