人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リゾナーレ熱海 いろいろベーキング >>

パンとスイーツ

今日はお友達宅でのBBQ PARTYにお呼ばれしました。
スイーツとパンを焼いて持って行く事に。
昨晩焼いたチョコチップクッキーは、100円ショップで購入したピンクのお花のお皿に盛りラッピング。
このお皿は、プチ土産に。
パンとスイーツ_e0309971_0195215.jpg


昨晩、仕込んで冷蔵発酵しておいたフォカッチャの生地はこーなりました。
パンとスイーツ_e0309971_0195446.jpg

なかなか好評でした。

あと、もう一つ仕込んでおいた生地は、ふわふわのちぎりパン。こちらは子供たち用に。
パンとスイーツ_e0309971_0195550.jpg


昨晩用意しておいたタルトは、ルバーブ&イチゴタルト。カスタードクリームが敷いてあります。
パンとスイーツ_e0309971_0195664.jpg


そして、子供たち用の、イチゴとグレープのゼリー(左)、と、大人用のシャンパン&ベリージュレ。
パンとスイーツ_e0309971_0195882.jpg


ギリギリ全て作り終わり、ホッとしたのも束の間、どうやってこれらを持って行こう⁈ という疑問が頭をよぎりました。
特にタルトは、型が通常のタルト型より長いので、入る箱やタッパがない‼
結局、風呂敷に包んで持って行きました。
パンとスイーツ_e0309971_0195940.jpg



お友達も喜んでくれて ほっ。

帰宅する際、ジュレのグラスが2個割れててショック。
そして、主人が酔っ払って、タルト型の上に転び、型がかなり歪んでしまいましたー。
直るかなー?!
by cheetokyo | 2013-04-30 00:01
<< リゾナーレ熱海 いろいろベーキング >>