<< 充実した日曜日 フランス刺繍の続き >>

ポットラックパーティー

金曜夜は、息子のクラスメイトのご両親達と、うちでポットラック(持ち寄り)パーティーをしました。
皆、ベビーシッターを前々から確保し、楽しみにしていたこのパーティー、大人19名、子供5名、総勢24名の賑やかな会になりました。
国籍も豊かで、日本、台湾、香港、フランス、アメリカ、イギリス、インド、と、インターナショナル。
それぞれのお国のお料理がテーブルに並びきらないほどに。
残念ながら、お料理の写真など、キレイに撮れてなく、お見せ出来ないのが残念。

久しぶりに20名以上のパーティーをホストしましたが、人寄せをすると、家の中が少しだけ整理されます。
2週間前くらいから、少しずつ部屋の掃除やオモチャ、散乱してる書類の片付けを始めました。
ワイングラスは今回はレンタルせず、IKEAで破格なグラスをゲット!
長年ずっと放置されてた家族写真などをフレームに入れ飾ったり、と常に頭の中にあるto do listのいくつかを実現できるいい機会です。

ちゃんとしたイスがうちには8脚しかないので、仲良しのお隣さんに、普段使用していない室内イス4脚と、ガーデン用テーブル2つと、イス4脚をお借りしました、が、外国人の方々、ずーっと立ったまま飲み食い‼
お借りしなくても大丈夫だったみたい。
最後の30分間ほど、妊婦さんのフランス人カップルがイスに座ったくらいで、7時から11時過ぎまで皆、立ちっぱなし。

そして、11:30ごろから、半分以上の人たちが、うちから歩いて5,6分先の、ステージのあるカラオケバーへ!
こちらは一切日本の歌謡曲を扱ってなく、全て外国の歌しかないカラオケバーです。
こちらで更に盛大に盛り上がり、閉店の3時までいました。。。

いうまでもなく、翌日の土曜日は、午前中、私たち夫婦はかなりスローな半日を過ごし、やっと13:30ごろ、遅めのブランチ。
e0309971_1363368.jpg


その後は、子供の宿題を終わらせ、子供と公園へ行き、帰宅後はお隣さんの子供達とたっぷり遊び、お夕飯は、昨晩の残り物をいただき、ゆっくりな一日を過ごしました〜。
まさに、recovering dayでした。

ゲストからも、サンキューメールをいただき、皆、楽しんでくれたようで、良かった!
[PR]
by cheetokyo | 2013-05-19 00:53 | Comments(0)
<< 充実した日曜日 フランス刺繍の続き >>