人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新たなチャレンジ 自家製グラノーラ >>

ドライフルーツ作り

ドライフルーツ作り_e0309971_2229474.jpg

連日、グラノーラ作りにハマってます。
美味しいから、おやつに持ち歩いてるとすぐになくなっちゃう。

今夜は、グラノーラに入れるための、ドライフルーツ作り。
いつもは、アイシングクッキーに使用してるドライフルーツメーカー。
やっと一石二鳥!

冷蔵庫にあった、バナナ、キウイ、リンゴで挑戦中。
バナナは、なんとなく、オーブンで焼いてみた。
でも、子供達をお風呂に入れてる間に、焦げちゃった。。。でも、それほど苦くないので、ま、いいか!

キウイは、グラノーラには、合わないかな。。。?

上の写真のジャーに入ってるのは、昨日作ったグラノーラ。
一回目はグレープシードオイルを使ったけど、昨日は、ココナッツオイルが体にいいと聞いたので、早速スーパーで買ってきて使ってみました。
ドライフルーツ作り_e0309971_2229468.jpg


あと、マヌカハニーのかわりに、アメリカのバーモントへ行った際に買ってきた、美味しいメープルシロップを使用。

かなり、オイルと甘さ控えめだけど、やっぱり美味しい!

しばらく、ハマりそう!
by cheetokyo | 2014-05-04 22:16
<< 新たなチャレンジ 自家製グラノーラ >>