人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 虎ノ門ヒルズのアンダーズホテル executive fight... >>

黒豆

黒豆_e0309971_13583617.jpg

久しぶりに黒豆を煮ました。
この日記のタイトルにもあるように、私の大好きな黒豆の甘煮。
小さい頃、母がよく作ってましたが、その頃は好きじゃなく ほとんど食べなかったのに、大人になり、ロンドンに住むようになってから、日本へ帰国する度にスーパーで買うようになった丹波の黒豆の甘煮。
結婚してからは、自分で煮てます。

使用する黒豆はこちらの。
黒豆_e0309971_13583648.jpg

今回作り方は、この袋の裏に記載されてる通りに作ってみた。
黒豆_e0309971_13583718.jpg


姉が小田垣商店の近くに住んでいたため、よく黒豆や大豆、黒枝豆を送ってくれたのがきっかけ。
黒豆好きな方、是非お取り寄せして試してみてください!

柔らかすぎない歯ごたえのあるちょうどいい硬さに美味しく煮えました!

ちなみに、ジム通い、続いてます!
私的には、本当にすごい!
食事も結構気にしてます。
体重は当初よりマイナス4キロ、とそんなに大幅に変わってませんが、今朝のフィットネスのクラスで友人と先生に、「お腹が、縦に割れてる‼︎」とびっくりされました!
ん?縦に割れてるとすごいのかな?
よくわかってない私。

体重を落とすというよりは、体脂肪をもう少ししぼりたいかな。

今朝も、1時間ズンバで汗をかき、その後は、BODY ART(ヨガとピラティスを足して、少し有酸素運動を取り入れたクラス)を1時間。
今やっと、軽いランチ&デザートに黒豆を食べたところ💓
(黒豆の甘煮なんて食べちゃダメですよね。。。ま、ご褒美ということでいいか!)

今から30分ほど、オートクチュール刺繍の宿題やって、子供達の迎えに行き、続いて習い事。

夕方帰宅したら、子供達をお風呂に入れ、夕飯食べさせた後は、ブラジル人のお友達の展示会のオープニングに顔を出し、そのあと、スポーツジム‼︎

今月末からヨーロッパへ出かけるので、今のうちに ラストスパートで頑張ってみます!
(あ、頑張り過ぎないようにしますのでご安心を!)

体調がいいので、今のところいい感じ!
頑張りまーす。
by cheetokyo | 2014-06-09 10:47
<< 虎ノ門ヒルズのアンダーズホテル executive fight... >>