人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 男子と女子のバースデーカップケーキ 娘の5歳のお誕生日会 当日 >>

明日は ひな祭り

明日は ひな祭り_e0309971_21305473.jpg


うちの ひな壇はミニミニサイズ。
台にしている箱に全てがすっぽり入ります。
立派なひな壇を見るたびに、やっぱり、素敵だなぁ、と思わずにはいられませんが、うちは、引っ越す可能性も無きにしも非ずだし、娘が大きくなって、自分が経験したように、海外生活を長年することになった場合、気軽に一緒に連れていきやすいかな、と思い、ミニミニにしました。

明日は ひな祭り_e0309971_21305134.jpg

こちらの干菓子は、銀座三越で一目惚れした、鶴屋吉信さんのもの。
サイズも大きすぎず、ピッタリです。


明日は ひな祭り_e0309971_21305183.jpg

明日は ひな祭り_e0309971_21305341.jpg

先日の娘のお誕生日会の時のヒヤシンスも満開になり、いい香りです。
ピンクのブーケ達は、先日の娘のバレエ発表会の時にいただいたもの。
1週間以上たちますが、キレイに咲き続けてくれてます。

毎週火曜日は、夕方に習い事があり、そのあとはいつも、外でご飯を食べているので、ひな祭りの特別ディナーは無しの予定。
今年はなんかさみしいなぁー。
by cheetokyo | 2015-03-02 21:17 | 家族
<< 男子と女子のバースデーカップケーキ 娘の5歳のお誕生日会 当日 >>