人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Simon Fujiwara ... ブドウ牛 >>

2015年 4月 西表島②

少し前にアップした西表島旅行の続きです。

西表島探検
2015年 4月 西表島②_e0309971_11504524.jpg

この日も晴天!

朝、レンタカーして、まずは星砂のビーチへ(写真上の2枚)。
手のひらにくっついた砂をよーく見ると、本当に星の形をした砂が!
星砂のビーチに行く道すがら、道に迷い、途中、見かけたお兄さんに尋ねると、近くにもかかわらず、わざわざ車でそこまで案内してくれた。
親切やったなぁ。

昼は、適当にみつけた食堂で、定食を。
値段が安くボリュームたっぷり。

ランチの後は、西表島で1番美しいといわれるコーラルビーチのイダの浜へ。
そこへは、道路がつながってないので、船でしか渡ることができない場所(他の島ではない!)。
シュノーケリングで美しいサンゴ礁が見れます。
キレイな色の魚や、小さなイカが墨を出したところを見ることが出来て、子供たちも大喜び。

西表島は、内陸の5倍の紫外線があるらしく、すっかり、日焼けしちゃいました。

夕飯を済ませ、19時からはヤエヤマ蛍鑑賞へ。
栃木出身で、今は西表島在住のダイバーのタカが、島の色んなことを教えてくれました。

ちゃんとした蛍鑑賞、初体験!
真っ暗な田んぼ道から、山の中へ登り歩くこと30分ほどの、月明かりが届かない山奥には、それはそれは幻想的な森のイルミネーションが!
星もたくさん見えました。

息子のおもしろ一言。

息子が、食堂に入るたびに、
「ここはむかしのレストランなの?」
と聞いてくる。。。
確かに、かなり昔っぽいけど、なかなかうまく説明できない。
せめて、小声で言ってほしい。

ジャングル散策中に、ガイドさんが、
「この島には野生のイノシシがいるんだよ」
と言うと、息子が、
「たくさんいるの?」
ガイド:「うん、そこそこ、ね」
りき: 「え?どこ?どこ?」
と、キョロキョロ見渡して イノシシを探す姿に、私もガイドさんも大爆笑!
by cheetokyo | 2016-01-20 11:50 | 旅行
<< Simon Fujiwara ... ブドウ牛 >>