人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台湾 台北 SPECIAL E... ターシャ・テューダー >>

シュガーフラワーレッスン開始

シュガーフラワーレッスン開始_e0309971_15485359.jpg


今回のレッスンは、今まさに季節のバラをガムペーストで作ったり、小花の型抜き、アイシングクリームを絞って、来年用⁇にサクラを絞ったり、と、お花の作りたい放題レッスンです。
シュガーフラワーレッスン開始_e0309971_15485369.jpg


前々から、数人の生徒さんにレッスンをお願いされてましたが、なかなか重い腰が上がらず。苦笑

数年ぶりのシュガーフラワーのレッスンに、私のテンションも上がります!
シュガーフラワーレッスン開始_e0309971_15485442.jpg


何かのプレゼントに、こんな小さなシュガー達を添えてもかわいい。
シュガーフラワーレッスン開始_e0309971_15485562.jpg


昨日は、歌舞伎に連れてってくれたお友達に、手作りの大人ブラウニーと共にバラを一輪添えました。
シュガーフラワーレッスン開始_e0309971_15485523.jpg


アイシングクリームの絞りのお花なら溶けるので、紅茶のお供にもなります。

あとは、カップケーキやデコレーションケーキ、アイシングクッキーの飾りに。

カビなど、はえない限り、かなり長持ちするので、常備してるととても便利。

いつも多い時で、1レッスンで6〜9名の生徒さんがいらっしゃる時もたたありますが、今回は、なるべく少人数でおこないます。
ひとりひとり生徒さんとも楽しくキャッチアップしたいし、細かい作業なので、少人数の方が、丁寧に指導できるかな、と。
小学生のスイーツ作り大好きな女子も参加予定。
楽しみだなぁ。

すでに、始まったこのレッスン、5月、6月と、たくさんレッスンします。

お庭に咲いた香り高い真っ赤なバラや、いただいたかわいいピンクのバラを見ながら週末はレッスンしました。
シュガーフラワーレッスン開始_e0309971_15485699.jpg

シュガーフラワーレッスン開始_e0309971_15485685.jpg

シュガーフラワーレッスン開始_e0309971_15485796.jpg


お花大好きな方にはたまらないレッスンです。


by cheetokyo | 2017-05-15 15:30 | お菓子
<< 台湾 台北 SPECIAL E... ターシャ・テューダー >>