人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お絵描きタイム ミニミニ雛壇と豆ひな >>

春の味

道明寺と煎茶でお夕飯前にいっぷく。
幸せ😊
春の味_e0309971_18141380.jpg

いつもお世話になっている下馬のいせやさん、週一で通ってます!

もちろんフレッシュが一番美味しいけど、禁断症状にならぬよう、冷凍庫に豆大福とよもぎ大福は常備。それに加えて、先日、はじめて食べた六方焼きも新メンバーで追加!

そして、今日は、店主のたけちゃんが桜餅を作っているところへお邪魔しちゃいました。
春の味_e0309971_18143385.jpg

丁寧に一つ一つ作られています。
いつもとは違う職人さんの顔になっていて、一段とかっこよかったよ!
看板女将のまさこちゃんともお喋りできて、楽しかった!

ちなみに、テーブルランナーは20年以上前のロンドン在住時に作った刺し子です。

モノ持ち、悪くないのかも!

by cheetokyo | 2018-02-05 18:13 | お菓子
<< お絵描きタイム ミニミニ雛壇と豆ひな >>