人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 登校2日目 登校1日目の放課後 空手体験 >>

登校日初日の夜ごはん

登校日初日の夜ごはん


こちらは、登校初日、1校時終了後、5年生が全員でリキを校長室に迎えに来てくれた場面です。

登校日初日の夜ごはん
_e0309971_08562128.jpg


その晩は、翌日に台風8号がくる、と聞いていたので、もしかしたら、丸一日家から出れないのでは、と思い、敢えて外食しました。

FBで友人が教えてくれた、タカヤへ。

そこで私は久米島の海鮮丼をオーダー。

登校日初日の夜ごはん
_e0309971_08570187.jpg

新鮮なお魚の切り身の下には、久米島でとれたもずくがたっぷり入ってて美味しかったです!

お隣さんがオーダーされていたジャンボステーキに子供達は心奪われてました。笑

また来たい‼️うん、また来ようね、と、お会計をお願いし、お支払いしようとしたところで、え⁇ お財布がない‼️とパニックに。

落とした⁇ 家に置き忘れた⁇

サッパリわからないまま、お店の方に事情を話したら、お支払いは後ででいいですよ~、と。

え??と拍子抜けしつつ、とりあえず、名前とステイ先、電話番号をおいて、30分以内に戻ることを伝え家に戻りました。


結局、私のおっちょこちょいで、家に置き忘れていただけで、事なきを得、すぐにまたレストランへ舞い戻り支払いを済ませました。


子供達は、初日からフルで行動し、精神的にも疲れ果てたようで、帰路、車内で爆睡。

ごめんなさい!


母、気を引き締めます!


by cheetokyo | 2018-07-11 08:55 | 子育て
<< 登校2日目 登校1日目の放課後 空手体験 >>