人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「最後までやりぬく子」 今日の給食は、、、 >>

登校3日目の放課後

登校3日目の放課後


16時過ぎに学校へお迎えに行くと、

りきが、「今日は6時から空手だよ」と。

2日前に、同じ小学校に通う4年生のお祖父様の道場にて、空手の初体験をさせていただいて、それで終わりかと思いきや、またレッスンを受けたい、と‼︎

正直びっくりしましたが、とても嬉しくて、じゃ、行かせてもらおう!と、早速その男の子のお父さんに連絡しました。

登校3日目の放課後
_e0309971_18470122.jpg

登校3日目の放課後
_e0309971_18470488.jpg


先生が、道着まで用意してくださり、感謝です。


空手の練習中に、花と、お肉を買いにスーパーへ。

前日の台風の影響で生肉のステーキはゼロ。

仕方なく、鳥もも肉と厚切りポーク、冷凍のステーキを買い込み、空手終了後は、島民の友人宅へ。

登校3日目の放課後
_e0309971_18474359.jpg

登校3日目の放課後
_e0309971_18474768.jpg

登校3日目の放課後
_e0309971_18475065.jpg

お友達と一緒にお肉を焼いて、マッシュポテトを作って、みんなでお夕飯をいただきました。

みんなで食べると美味しいね!

登校3日目の放課後
_e0309971_18484588.jpg
友人の奏でる三味線の音がなんとも心地よく、娘もご機嫌ちゃん。
登校3日目の放課後
_e0309971_18484990.jpg


またまた楽しい一夜でした。



by cheetokyo | 2018-07-12 18:46 | 子育て
<< 「最後までやりぬく子」 今日の給食は、、、 >>